人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】中国に行きたいw

先日会社から献本を貰いました。

中国語版「くろがねカチューシャ」
【日常】中国に行きたいw_e0073917_9123257.jpg

「機器女僕1号機」1巻でした♪(画像左)

タイトル自体が変わってますが(^^;)

レッスン1.
中国語だと「メイドロボ」って「機器女僕」。
りぴーとあふたみー(笑)

レッスン2.
【日常】中国に行きたいw_e0073917_9124636.jpg

「そして夢はすぐ消えた」は「夢想立刻幻滅!」です。
不況によく使う言葉ですねw(ぉぃ)

やたら捻った言い方の多い漫画だったのに、全部翻訳した向こうの方々の手腕にちょっと感激☆

まだGW残ってる方で中国に行かれる方いましたら、記念にお一つヨロシク!
ついでに平積みしてくれると嬉しいッスw
by yossykoubou | 2009-05-07 09:13 | 漫画

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou