<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それと

今日発売のまんがタイムきららフォワード1月号に
「くろがねカチューシャ」掲載です♪

ようやく轟にも新キャラ登場です!
これからわいわい楽しく出来ると良いですね☆
[PR]
by yossykoubou | 2007-11-24 00:02 | Comments(2)

まんがタイムゆたんぽ

e0073917_221587.jpg

明日22日発売のまんがタイムスペシャル1月号にて「ゆたんぽのとなり」が表紙デビューでーす!


すみません、大げさに言いました(>_<)
「表紙にイラストカットが載りました」が正解です(笑)
調子こいてすみませんm(_ _;)m

ですが、今まで漫画描いてきて表紙に載るのは初めてでしたので嬉しかったのですよ~♪

それと合わせて今月の「ゆたんぽ」は巻中2色カラーで掲載です!

2色用着色も初めてだったので、刷り上がりを見て
「思ったより失敗してない」事に一安心(^_^;)

案外綺麗に出るもんだw

そんなわけで、今月のスペシャル1月号はゆたんぽさんが目印☆
みんな、よろしくな!(誰)
[PR]
by yossykoubou | 2007-11-21 02:02 | Comments(6)

よんこま小町4

明日関西で行われますね~
行ってみたいですがお金も無いし時間も無いので、参加される方は楽しんで来てください(^∀^)ノ

吉谷の漫画読んでくれてる方がいたら、代わりにお礼言ってきてください♪(なんで)
[PR]
by yossykoubou | 2007-11-17 12:05 | Comments(2)

途中経過

e0073917_2222774.jpg

実験途中報告。
仕事場なので、ネタは無しです。


●ヘアバンド
なかなかに優秀。だけど普通か?
100円で買ったものなので、長く使うとゴムがゆるゆるに!

●紅白ハチマキ
気合いが入る意味ではコレ?
水で湿らせて巻く事でやや眠気が覚める。
こちらも100円で。
隣に売ってた紅白帽も欲しかったです。なんとなく。

●水泳キャップ
サイズがちょっと小さい。


以下実験続行……(`∇´ゞ

あと、明日発売のまんがタイムきららの「あねちっくセンセーション」はやや番外編(?)
あんまり本編の流れ関係無いです。いつもそんなに無いけど(笑)
[PR]
by yossykoubou | 2007-11-08 22:22 | Comments(2)

瞬着!!

絵を描く方々に聞きたいです!
描く最中、頭に何を装着されますか!?(真剣)

手塚治虫先生はベレー帽、炎尾燃先生ならヘッドギア、鬼●頭かかし先生ならしまパン(未確認)といったように、絵を生業にする方々は皆何かを頭に装着しているのです!

これは自分を端的に、かつ効果的に第一印象を表現する効果があると思っていましたが、最近それだけではない気がしてきました!

そう、これらの装着物は自分を仕事モードに切り替える「変身グッズ」!!
漫画描きには無くてはならない必需品と言っても過言では無いのではないでしょうか!?


そこで、よしやんが漫画を描く上で何をかぶったら良いかを考えたい!
仕事モードと休憩モードを切り替える斬新かつオリジナリティ溢れる被り物を知ってる方は教えてください!!
最も効率の上がるものを被ります!!!(爆)


※あくまで「仕事」するためのモノなので、麦わら帽子にドロボウ髭みたいな「カールおじさんグッズ」勧めたらダメ☆(>3<)
[PR]
by yossykoubou | 2007-11-02 21:14 | 生活 | Comments(8)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou