カテゴリ:艦これ( 36 )

5/26、荒潮進水日おめでとう☆
e0073917_00073113.jpg
改二になると左胸に防犯ブザー(?)つくけど、
e0073917_00030712.jpg
こうしてつなぐとYesロリータNoタッチなワイヤートラップが作れそうですねw
(うちの荒潮はレベル不足でまだ改のままなんですけど^^;)

[PR]
by yossykoubou | 2017-05-26 23:58 | 艦これ | Comments(4)
e0073917_00263988.png
完了ーーー!!\(^o^)/

そしてアップデート直後に駆逐艦大好き長門さんが
e0073917_22105710.png
長門改二になりました!
e0073917_22113798.png
これで朝潮型含めて皆を護れる…
胸がより熱いな!

今回のイベントは一応全マップ達成はできましたが、
呼べなかった艦娘たちも多かったです…
e0073917_22192339.png
e0073917_00270166.png
e0073917_22200254.png
e0073917_00272324.png

イタリア戦艦のローマさんはずっと取り逃したままでツラいわ~・・・

[PR]
by yossykoubou | 2017-05-22 22:10 | 艦これ | Comments(4)
本日4/19は朝潮型駆逐艦二番艦・大潮の進水日ー!
それはさておき、

5/7(日) 
東京ビックサイトにて開催の
艦これオンリー「砲雷撃戦よーい!二十九戦目」
K-02 ヨッシー工房(新) で参加予定です!

朝潮(いじ)愛で本のプチ番外編を予定していますが
e0073917_14293069.jpg
あんまり普段と変わらないかも(^_^;)

合わせてメロンブックスの
「朝潮姉を(いじ)愛で隊!」
「朝潮姉を(いじ)愛で隊!改」


追加委託決まりました♪

在庫切れで手に入れられなかった方は是非ご利用ください!\(^o^)/












そして



「大潮! お誕生日おめでとう!」
e0073917_23310066.jpg
朝元気にした大潮を夜落とすだけの簡単な提督業。

[PR]
by yossykoubou | 2017-04-19 15:11 | 艦これ | Comments(2)
e0073917_06071489.jpg
バレンタインの時の童貞蘇生カーディガン
例の童貞殺すセーターを合わせて
比較的普通のセーターに戻すエコ提督&明石(+龍驤)

いのちはなげすてるもの。

[PR]
by yossykoubou | 2017-03-14 06:11 | 艦これ | Comments(2)
e0073917_20103585.jpg

例の
「童貞を殺すセーター」を作るために、
切り捨てられた背中側をふと思ったエコ提督&龍驤でした。
命名
「童貞蘇生カーディガン」

e0073917_01505252.jpg
ついでに童貞蘇生カーディガンだけではお腹が冷えると思ったので 
「ふんどしの日」
にも乗っておきます(笑)

e0073917_20145869.jpg
そんなエコ精神は、節分の朝潮にも伝わっていました(ガタガタガタ)

体調不良で腕がどんどん鈍っていく・・・

[PR]
by yossykoubou | 2017-02-14 20:31 | 艦これ | Comments(4)
荒潮改二が実装されました!
朝潮、大潮、霞に次ぐ、朝潮型で4番目の改二改修です!
Lv67+改装設計図で改修可能!!

e0073917_22523864.png
うん、レベルが全然足りませんでしたー!orz

e0073917_22464286.jpg
ひとまず大潮はお祝いの準備だけはしてるようです(^_^;)
雑だけど!

[PR]
by yossykoubou | 2017-01-30 22:58 | 艦これ | Comments(4)
e0073917_13471969.jpg
スマホからの投稿なんでどう見えてるか不安ですが、本年もゆるゆるっとよろしくお願いいたします♪

そう言えば年末はガキ使を流し見してました。
e0073917_00000650.jpg
e0073917_00010909.jpg
鬼ごっこが特に好きです。

[PR]
by yossykoubou | 2017-01-01 00:00 | 艦これ | Comments(2)

【艦これ】朝潮進水日!

新刊の宣伝と同時に、今日は
朝潮姉の進水日(誕生日)だ!

「『今日の主役』ってことは、今日の朝潮姉が主役だよね!」
「主役と言えば『大将』よね」
「大将と言えば『裸の大将』よね♪」
全員「お誕生日おめでとーう☆」
e0073917_00355640.jpg
あと試しに場所を移してもう一枚
e0073917_00361188.jpg
なんかアウトっぽい。

[PR]
by yossykoubou | 2016-12-16 00:31 | 艦これ | Comments(2)
e0073917_03595824.png
今年も当鎮守府は日本の平和を守りました。
e0073917_04003110.png
e0073917_04004863.png
e0073917_04010833.png
e0073917_04012734.png
e0073917_04014426.png


なんだかんだで前回とり損ねた春風含めて新規艦もみんなゲットできました。

そして
冬の新刊作業に多大なダメージ!!(笑)
e0073917_04015805.png


[PR]
by yossykoubou | 2016-12-10 04:04 | 艦これ | Comments(2)

【艦これ】まっくろな雨

西村艦隊最後の生き残り、時雨のオリジナルテーマ



そして、同隊に所属していた満潮・朝雲・山雲たちの最期のテーマ

満潮は朝潮・大潮・荒潮を失い、朝潮型から満潮型と改名された。
様々な隊を転々と流れたが、満潮を残し次々と壊滅していく。
そして最期は朝雲・山雲の所属する西村艦隊と合流。
時雨を残し、扶桑・山城・最上・朝雲・山雲らと共に沈んだ。

死んでしまった側も、生き残ってしまった側もやるせない歴史だったけれど、動画では幸せに。



うちの満潮が最近ヘンタイになってきた気がしたから、史実でフォロー(^_^;)

[PR]
by yossykoubou | 2016-11-19 00:55 | 艦これ | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou