カテゴリ:イベント( 51 )

【宣伝】冬新刊入稿ー!!

できたかな・・・できたと思いたい。
忙しくて今回全部データとかで入稿したり、ヤマト使用で送ったり(以前は印刷所持込)したので不安要素が大きすぎる・・・・・・

もしこれで冬に新刊が出てなかったら私のせいじゃないんだからねっ!! (涙)

そんなわけで今回久々の同人誌発行ですw
マクロスF&清杉融合本
「アルトくんとランカさんと」
e0073917_8101964.jpg

表紙はこんな感じ。前のラフに着色した感じですね。
e0073917_8104258.jpg

e0073917_810559.jpg

内容はこんなノリw
確かマクロスFってこんな話だったハズ!(笑)
全ページ通して濃いぜ。
分かる方は、元ネタと比較しても楽しめます☆

今回はたるみさんやまことさんの多大な協力を得なければ、この忙しい中脱稿まで到れなかったです!
本当にありがとう!!

さあ、冬コミ1日目 東地区B-35b
「ヨッシー工房(新)」で!
ボクが迷子!!ΣG(≧▽≦)
[PR]
by yossykoubou | 2008-12-16 08:11 | イベント | Comments(5)
なんかここで告知し忘れてたみたい(--;)
と、いうわけで冬コミ当選したっぽいです~♪

吉谷やしよ個人っぽいサークル
「ヨッシー工房(新)」
日曜日(一日目)東地区 B-35b

サークル名にも(新)です!
多分やることは以前とそんなに変わりませんが!!(^^;)

ジャンルは劇場版もありそうな「マクロスF」です!
e0073917_15522653.jpg
ただし、吉谷のやることですから萌えを期待しちゃいけませんよ?
ていうかこれから作るんですけど!!(>□<)
・・・・・・間に合うかどうかも期待しちゃいけませんよっ!?
自称「土塚理弘先生応援作家」復活か!?(え)

だが、まさか肉体的にも計画的にも首が回らないとわ!
まだぜんぜん痛み引きません!!
頑張ろう!!!

そういやそろそろHPのカウンターが30000到達ですね。
何度も変わってるからあんまり意味無いんですけどね(^^;)
さあて、誰が踏むんでしょうか?
[PR]
by yossykoubou | 2008-11-11 15:58 | イベント | Comments(3)
ネームがようやく上がったので、これから下書き開始です!
やっぱりフラグは成立しないのがお約束でしょうか(^^;)

じゃあ、
「俺・・・仕事終わったら、久しぶりにコミケ用の新刊作ろうと思うんだ・・・・・・」(落としフラグ?)

言いそびれてましたが久々にコミケ申し込みしてみました。
受かるかはわかりませんが、マクロスFで申し込んでますw
主役は超時空シンデレラのランカさん☆
e0073917_527628.jpg

だけど、よしやんの同人といえば・・・・・・?
いや、「アレに似てる!」って思っちゃったから!(笑)

・・・・・・えー、本当にファンの方、物を投げないでいただけるとありがたいです!(><;)
さて、まずは目の前の仕事~♪
[PR]
by yossykoubou | 2008-09-02 05:27 | イベント | Comments(4)

メリー・クリスマス!

一足早いですが、クリスマスイラストを上げておきます!
e0073917_1349625.jpg

多分クリスマス当日は仕事場にいるので載せられないと思うので(^^;)

今年よしやんを見守ってくれた全ての方々に、感謝とお礼と狂気を込めて♪
インポッシブルクリスマス☆(イラストはフツー)
[PR]
by yossykoubou | 2007-12-20 13:49 | イベント | Comments(2)

「めんどくせぇ

だから面白い」

といった内容のセリフをよつばと!のジャンボが言ってた。
それは至上の人生の楽しみ方だと思います。

ネームとか原稿もそれなら楽しめるかも!!
そう思いつつプロット中。

めんどくせぇ。

===========

もう今週の金曜からコミケですね~
とりあえず宣言どおり新刊は無いッス(^^;)

コピ本
●東方遊戯王~お試し版~(無料配布)

オフセ既刊
●相沢くんと水瀬陸上部と完全版(800円)

●相沢くんと川澄さん達と3(400円)

●フェイク~捨てナイト~(400円)

●B.B.Moon(300円)

といったように既刊数種は100円ほど安くして販売予定です。
当日お買い物して頂いた先着99名様には何かオマケが付くと思いますw

当日はよろしく~(^▽^)ノシ
[PR]
by yossykoubou | 2007-08-12 20:08 | イベント | Comments(2)
今日の誕生日に検査でグッタリしてた者です(前日記参照)

まぁ印象には残る日ではあったデスよ♪

2リットル下剤飲みきれなくてギブアップしたり、検査してる先生や看護師さんがたが検査しながら誕生日祝ってくれたり、検査終了後貧血起こしてダウンしたり……
まぁ、印象には…ね(-.-;)

検査結果は…………いや、いいや(笑)

せっかくだからイラストでも描こうかと思ったけど、精神力が足りない。残念!
そんなハッピーバースデー(^∀^)

そう!思い入れのある方なら覚えているであろう!!
今日はAIRの神尾観鈴ちんの誕生日でもあるのだ!!
むしろそっちを祝うのが漢かも知れない(笑)
確かこみパの立川郁美ちゃんもそうだったような・・・・・・
[PR]
by yossykoubou | 2007-07-23 21:31 | イベント | Comments(4)

夏コミ発表してるね~

かく言うよしやんも申し込んでました(笑)
「なかなか同人の友達に会う機会がなくなってたので会いたいな~」みたいな軽いノリで☆


……受かってる(・_・;)

e0073917_21175046.jpg


一日目東ク-54b「ヨッシー工房」
ジャンルは「東方シリーズ」です。

先に謝るよ!
ごめんなさい!新刊99%出ないッス!!m(_ _)m
申し込んだ時に、ここまで忙しくなるとか思って無かったんよ……orz

多分当日は前に作ったコピ本の「東方遊戯王お試し版」と、昔の既刊並べてます。
二年ぶりなよしやんの顔見たい方は、よろしく(笑)
[PR]
by yossykoubou | 2007-06-07 21:16 | イベント | Comments(4)

アニメ打ち上げーw

昨日都内某所で一足先に「無敵看板娘」完成の打ち上げが行われました!
図々しくも潜入させていただきました~(笑)
e0073917_1630816.jpg

先生やレモンさんらスタッフ一同と一緒に飲み屋の地下一階に下りると、なんと中華の立食パーティ形式!
しかも参加人数は軽く100人超えてたんじゃないか!?Σ(゜A゜;)
当初聞いた限りでは「製作スタッフ数十人と飲む」と聞いてたので、主要メンバーの声優さん方や奥井雅美さんとかも来てて、豪華祝賀会にビックリさー!!!(驚)

うちらアシスタントスタッフはほぼ知り合いが居ないので最初は凍ってましたね(^^;)
よしやんは勇気持ってあちこちに声かけてみたら「撮影監督さん」とか「テレコムのお偉いさん」とかよしやんの安心できる肩書きの方がいねぇー!!!(爆)
でもみんないい人でしたw(本当に感謝です)

飲み会の途中、DVD特典に付く「スターレンジャーOPムービー」先行上映も行われました。
なんつーか・・・すげーッスよ?(何が)

その後ビンゴ大会!
最初は好調に穴が空いてたのですが、どれも全然リーチにならず、結果は聖杯の形に!
e0073917_16313100.jpg

最終的にビンゴは来ませんでしたが(うぁー)
しかも敗者復活のジャンケン勝負でも勝てなかったしね!!(ぎゃー)

その後声優さんにアターック!!!
生天目さん、小清水さん、中村さん、檜山さんからサイン貰ってきたよ~ヤッター
e0073917_16314183.jpg
代表として生天目さんのサインです~w

しかも生天目さんから生声で「鬼丸流、葬兵術!!!」、檜山さんから「地上最強の勇気ニャ!!!」(ガオガイガー+勘九郎)という雄叫びを頂いて参りました(笑)
e0073917_1632368.jpg

なんだかんだですげー楽しんできましたw
再びこのアツイスタッフ達と再会するために、今まで以上に頑張らなくては!!!
[PR]
by yossykoubou | 2006-09-08 16:28 | イベント

納涼祭お手伝い~

今日は高校時代の友人に誘われて、ある介護施設の納涼祭のお手伝いに行って来ました。
e0073917_2243421.jpg

e0073917_2243522.jpg

よしやんはほぼずっと受付の食券販売・来賓受付でしたが、販売作業は同人の売り子経験もあったのでラクラク~
受付から眺めてるだけでもかなり楽しめました。
「キレンジャーVSメイドさん」
e0073917_22441339.jpg

悪はどっちだ?(^^;)

最後の手作り大花火はすごい迫力でした!
打ち上げ花火は音スゴイし綺麗で!!
最後の並行花火ナイアガラは圧巻ですね~
e0073917_22443376.jpg

「綺麗に見せたい!!」と思う熱意がここまで昇華させたのかと思うと感動ですねw
[PR]
by yossykoubou | 2006-08-26 22:47 | イベント | Comments(2)

e0073917_3262026.jpg
夏コミ終了後、お世話になった鳳さん一行と一緒に焼肉食べ放題に行って参りました!
今朝から何も食べてなかったし、きっとかなり体重減ってたと思うんですよ。ビール飲んだり、肉沢山くったりする前は!!
後で帰って計ったら元に戻ってたよー!!(涙)

鳳さん、朝村さん、ガンちゃん(仮)さん、長島さん、NEGIさん・・・(失礼、その他の方お名前伺ってませんでした)とにかくみんなでワイワイ楽しかったです!
普段は連れのK君がスーパーハイテンションになるので、よしやんのテンションはセーブできるんですが。
今回は暴走気味でした。本当にモウシワケナイ・・・・・・(--;)

一次会終了して長島さんらは他のメンバーと合流して徹カラだとか!すごいバイタリティだ・・・
残念ながらよしやんは翌日ヘルプがかかってたので、とりあえず休息をとりに舞浜のK君基地に帰還。
預かってた戦利品を分けて、「ゼロ使」見て、明日に備えて眠りました。

翌朝、浦安一帯は例の大停電でした!
世界が静かに終わったのかと思いましたよ・・・
コミケ中ででなくて本当に良かった!!(^^;)
[PR]
by yossykoubou | 2006-08-14 13:24 | イベント | Comments(0)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou