カテゴリ:イベント( 48 )

夏の新刊「ハンザ・裏」です!
e0073917_19141168.jpg

某チャンピオンの某空手漫画「ハンザスカイ」のキャラに似た人がいっぱい出てきますが、
主にヒロイン似の漫画家さんとそのスタッフ達のわいわい楽しい日常を書き綴った絵日記漫画ですw
一見さんでも大丈夫な仕様ですので、面白スタッフの日常を見てやってください♪

あ、でもハンザスカイ本編とはあんまり関係ないネタ多めなのでハンザスカイファンの方はご注意を(笑)

==========

公開版の7枚と別に書き下ろし他で+αを加えたら40P超えました(--;)
スタッフの方々からもゲストに少々イラスト頂きました。実在してます(笑)
サイズは小さめなA5サイズですので、単行本と並べてみるのも面白いかと☆
まだネタ残ってるんで、また時々ブログに載せられればと思います~

肩の荷が一つ下りましたので、ようやく仕事のネームに集中できます!
遅れてて本っっっ当スミマセン!!

もう一冊は・・・オフセ無理かな・・・・・・(一応メインはそっちだったのにorz)
[PR]
by yossykoubou | 2010-07-20 19:15 | イベント | Comments(2)
受かりましたみたいですw
冬はサークル参加できてなかったので1年ぶりに椅子があります~

コミックマーケット78(3日目)西く16a「ヨッシー工房(新)」
今回は初の創作参加ですw

販売物の予定は二つありまして、
e0073917_14362160.jpg

一つ目は、
「多分どこかで見た娘達が、『最強』になる前のお話」の予定ですw
基本笑える内容を目指しますが、オリジナル本は初挑戦なので不安です!ハラハラ(・A・;)
ですが一度やっておきたかったのでお付き合い頂ければ幸いですw

もう一つはここでも公開してます
「某空手漫画の製作スタジオ舞台裏日記」となると思います(笑)
ブログにあげてるのは数点ですが、書き下ろし含めてもネタはまだまだあるので全部ひっくるめて出せるかと(^^;)
こっちはA5くらいの小さな本にしてみようかなと思っていますw

1年ぶりのコミケ楽しみですw
どっちも書店委託は受けてくれなさそうな内容なので、ほぼイベント売りかなぁ
ともあれ、まずはがんばって本作るかーwww
[PR]
by yossykoubou | 2010-06-05 14:36 | イベント | Comments(3)

冬情報~

お久しぶりです。吉谷でっす。
冬にサークル参加できませんので、その他の情報をボチボチとw

今月オーフェンその後やその他を収録した豪華本「秋田禎信BOX」が発売されるみたいです!
当時スレイヤーズよりもオーフェンの方が大好きだった自分としては嬉しい限りです。

その「秋田禎信BOX」発売記念にあわせて北河遊哉さんの「T-NORTH」にて記念製作してる
e0073917_17492415.jpg

「究極の小鳥たち∞(えいと)」にゲスト参加させていただきました♪

吉谷の担当はノンストップギャグ道の[無謀編]より、オーフェンの●●魔術師ネタでございますw
e0073917_17553964.jpg


三日目(31日)お時間ある方は
東1ホールC-32a「T-NORTH」へどうぞ!



吉谷の夏の既刊「アルトくんとランカさんよ」は
二日目(30日)タ-23a「ULTIMATE-ZONE」にて委託販売も予定しています。
マクロスF劇場版の予習にどうぞw
[PR]
by yossykoubou | 2009-12-10 18:03 | イベント | Comments(0)
ふゆこみおちました。
むねん。
[PR]
by yossykoubou | 2009-11-04 18:16 | イベント | Comments(2)
夏コミまであと三日になりました!

今回、「通りすがりキャンペーン」と題しまして、
ディケイドライバー対応ver「ハナ初号機」カードを
e0073917_20272465.jpg

9名の方に一枚ずつ、計9枚プレゼントします☆

きちんとディケイドライバーで鳴ります!これで君もセクハラマシンだ!!
(※ネタカードですので当然ガンバライドには未対応ですよー^^;)

プレゼント条件としましては、
「通りすがりの仮面ライダー」ならぬ「通りすがりの冒険者」という事で、

●吉谷のDSドラクエ9と「すれ違い通信」ができた方

とさせて頂きます(笑)
カードがなくなり次第配布終了とさせて頂きますので、ご了承下さい。
というか、かなり条件厳しいから無くならない可能性の方が高いかな
e0073917_20275446.jpg



何はともあれ、夏コミ1日目はE-60b「ヨッシー工房(新)」にて、
ボクと毒手!!ΣG(≧▽≦)

スケブは先着5人まででお願いします~
だけど、色紙とかはカンベンな☆


====================

同日、とらのあなにて
新刊「アルトくんとランカさんよ」が委託販売開始予定ですので
お越しできない方は、どうぞご利用下さいw
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/02/040010190282.html

また、三日目の東リ-02a「たるみ倶楽部」さんにても委託して頂ける事になりました♪
http://www.geocities.jp/tarumi_club/
三日目参加の方はこちらにどうぞ~w
吉谷が見れるかは別として、当日は一般でも行きたいです!
[PR]
by yossykoubou | 2009-08-11 20:28 | イベント | Comments(4)
吉谷漫画のメインヒロイン共通点~w

普通は見えないけれど、同じところにホクロがあります。
どーこだ♪
e0073917_018014.jpg







・・・あれ?ウソついていいのって午前中までだったっけ?(・A・;)

・・・・・・・・・
正解は「足の裏」でーす☆(焦)
よし!以上!問題なし!!
ここには何も無かった!(゜□゜;)

でも、無断転載とか禁止ですからね~(><)
[PR]
by yossykoubou | 2009-04-01 15:30 | イベント | Comments(4)
最近宣伝ばっかで申し訳ないッス。

無事に新刊もできたようなので、安心して体脂肪率が少し減りました。
ストップ、過剰ストレス!
そんなわけで、当日の看板用にイラストをば。
e0073917_6591922.jpg
ウチのくらん大尉さんです。
クラン大尉じゃないです(笑)

そんなわけで改めて場所告知~
冬コミ1日目 東地区B-35b
「ヨッシー工房(新)」

1日目に参加されない方は、
冬コミ3日目 東地区オ-50b
「たるみ倶楽部」さん
にてありがたいことに委託されることになりました!
時間がありましたらお立ち寄り頂ければ幸いですw
(残念ながら3日目に吉谷はいないと思われます^^;)

でわでわ、当日はよろしくお願いしますw


※申し訳ありませんが、今回スケブは先着3名様に限定させていただきたいと思います。
遅筆で量が描けませんし、仕事明けのフラフラ状態で臨むから多分満足いく絵にはなりませんので。
どうかご配慮頂けると助かります~
[PR]
by yossykoubou | 2008-12-26 07:01 | イベント | Comments(0)

【宣伝】冬新刊入稿ー!!

できたかな・・・できたと思いたい。
忙しくて今回全部データとかで入稿したり、ヤマト使用で送ったり(以前は印刷所持込)したので不安要素が大きすぎる・・・・・・

もしこれで冬に新刊が出てなかったら私のせいじゃないんだからねっ!! (涙)

そんなわけで今回久々の同人誌発行ですw
マクロスF&清杉融合本
「アルトくんとランカさんと」
e0073917_8101964.jpg

表紙はこんな感じ。前のラフに着色した感じですね。
e0073917_8104258.jpg

e0073917_810559.jpg

内容はこんなノリw
確かマクロスFってこんな話だったハズ!(笑)
全ページ通して濃いぜ。
分かる方は、元ネタと比較しても楽しめます☆

今回はたるみさんやまことさんの多大な協力を得なければ、この忙しい中脱稿まで到れなかったです!
本当にありがとう!!

さあ、冬コミ1日目 東地区B-35b
「ヨッシー工房(新)」で!
ボクが迷子!!ΣG(≧▽≦)
[PR]
by yossykoubou | 2008-12-16 08:11 | イベント | Comments(5)
なんかここで告知し忘れてたみたい(--;)
と、いうわけで冬コミ当選したっぽいです~♪

吉谷やしよ個人っぽいサークル
「ヨッシー工房(新)」
日曜日(一日目)東地区 B-35b

サークル名にも(新)です!
多分やることは以前とそんなに変わりませんが!!(^^;)

ジャンルは劇場版もありそうな「マクロスF」です!
e0073917_15522653.jpg
ただし、吉谷のやることですから萌えを期待しちゃいけませんよ?
ていうかこれから作るんですけど!!(>□<)
・・・・・・間に合うかどうかも期待しちゃいけませんよっ!?
自称「土塚理弘先生応援作家」復活か!?(え)

だが、まさか肉体的にも計画的にも首が回らないとわ!
まだぜんぜん痛み引きません!!
頑張ろう!!!

そういやそろそろHPのカウンターが30000到達ですね。
何度も変わってるからあんまり意味無いんですけどね(^^;)
さあて、誰が踏むんでしょうか?
[PR]
by yossykoubou | 2008-11-11 15:58 | イベント | Comments(3)
ネームがようやく上がったので、これから下書き開始です!
やっぱりフラグは成立しないのがお約束でしょうか(^^;)

じゃあ、
「俺・・・仕事終わったら、久しぶりにコミケ用の新刊作ろうと思うんだ・・・・・・」(落としフラグ?)

言いそびれてましたが久々にコミケ申し込みしてみました。
受かるかはわかりませんが、マクロスFで申し込んでますw
主役は超時空シンデレラのランカさん☆
e0073917_527628.jpg

だけど、よしやんの同人といえば・・・・・・?
いや、「アレに似てる!」って思っちゃったから!(笑)

・・・・・・えー、本当にファンの方、物を投げないでいただけるとありがたいです!(><;)
さて、まずは目の前の仕事~♪
[PR]
by yossykoubou | 2008-09-02 05:27 | イベント | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou