カテゴリ:生活( 73 )

【業務連絡】

明日からちょっと湯治に出ます。
なので連絡気づかなかったらすみません。

なので今年のエイプリルフールは不参加です。
期待されてる方々が居られましたらごめんね。

[PR]
by yossykoubou | 2017-03-31 01:13 | 生活 | Comments(2)

久々に友人の垂水さんが来たのでラクガキ大会と相成りました!
e0073917_0371773.jpg
「魔法少女リリカルなのは」よりヴィヴィオさん。
特にオチもなくメイド服を着せてみました。
全身描く練習もっとせな・・・


e0073917_0371710.jpg
同じくヴィヴィオさんSD、略して「ちびヴィオさん」
SDのが自分的には圧倒的にラク(^_^;)

e0073917_0371778.jpg
「艦隊これくしょん」より朝潮型一番艦。朝潮さん。
朝潮は ケン玉が入れられない 止められない(妄想)

昨今、仕上げて上げないと評価が貰えない抵抗感があってスランプァーだったので、評価無用な鉛筆絵を描くのは楽しかった♪

そしてここより下はアシ時代の懐かしい
「資料禁止!一発描き絵しりとり」!
第三者が見たらほぼ答えが分かるまい(笑)
※一応正解は白の小文字で画像下に。正解見ないで推理してみるのも面白いかとw

【1回戦】先手・吉谷。 後手・垂水氏
e0073917_0371719.jpg

武田小春→ルンバ→バリケード→土鳩→トロ→蝋人形→ウエスト→鳥取(位置間違ってたけど)→リンボーダンス→スカイウォーカー→ヤカン

最後、「ストレッチャーかな?」と思い「や●ん」を描いて吉谷敗退(アホ)


【2回戦】先手・垂水氏 後手・吉谷
e0073917_0371768.jpg
イヤンクック→くまみこ→小峠(お笑いコンビ「バイキング」の)→ゲリョス→ストライク→クレーン車→しゃれこうべ→便器→キキ→凶器→キセル→ルービックキューブ→ブリッジ→ジョーズ→ズートピア→アンパンチ→チョーク

最後時間切れにより、垂水氏が「●ョーク」を描いて描き逃げ。ズルイわ(^_^;)






[PR]
by yossykoubou | 2016-05-20 00:37 | 生活 | Comments(2)
7月23日は吉谷の誕生日~
なので、キャシー先生が見たことないほど慈愛に満ちた。
e0073917_2352125.jpg


愛内あいる先生からお祝いに小春も貰いました~w
e0073917_003860.jpg

[PR]
by yossykoubou | 2015-07-23 23:52 | 生活 | Comments(3)

【日常】生存報告

ブログの更新がどうにもおざなりになってスミマセン。
最近は発表できない絵ばかりなので更新材料がなくて(^_^;)

先にお詫びですが、
今回は夏コミ不参戦ですm(_ _)m

そろそろあの夏の環境に耐えられる自信がなくなってまして・・・
代わりに8月末のコミティアには参戦予定です♪
よろしくお願いします!


追伸:先月から運動がてらアプリゲームの「イングレス」をはじめてみました。
Googleマップを使った陣取りゲームですが、なかなかに歩くのが楽しくなりました。
e0073917_17383046.jpg

e0073917_1739377.jpg

[PR]
by yossykoubou | 2015-07-09 17:40 | 生活 | Comments(2)
最近速筆の練習に60分らくがきに挑戦してました。順序バラバラです。
タイトルのNoはpixivに合わせましたので、「2」を飛ばして「3」になりました。あしからず~

① 眼帯パッチン
e0073917_23181222.jpg

② ビスマルクの着替えをイムヤのスク水にしてみたら
e0073917_23183023.jpg

③ ※「子日(ねのひ)」は必ずしも正月じゃないです。スミマセン(^_^;)
e0073917_23185113.jpg

④ レディごっこ
e0073917_23191457.jpg

⑤ 龍驤が改二になったら必要だと思ってた装備。
e0073917_23193567.jpg


時間制限あるとひどく雑(^_^;)
[PR]
by yossykoubou | 2014-05-28 23:20 | 生活 | Comments(0)
というボケはある意味恒例なので、
無理して普通にラブいバレンタインを落書きしてみた(笑)
前に出した創作ラブコメのちよこと大助で。

「格闘彼女がチョロ可愛くてこまる -バレンタイン編-」
茨城最強の空手女子・板野ちよこさんはチョコ作るだけでテーブルをうっかり割っちゃう系女子。
e0073917_348128.jpg


仕上げられるほど時間も心臓もなかった!(/ω\)ハズカシーィ
[PR]
by yossykoubou | 2014-02-14 03:51 | 生活 | Comments(0)
まんがライフMOMOで「めがもの!」
主任がゆく!スペシャルで「さんきゃくイーゼル」
好評連載中の永井道紀先生から誕生日イラスト頂きました!
e0073917_1437130.jpg

吉谷が描くより綺麗に塗られててどうしよう!(^_^;)
永井先生ありがとうございました!
[PR]
by yossykoubou | 2013-07-23 14:38 | 生活 | Comments(0)
今回のお仕事からペン入れもデジタルでやりはじめましたが、まだまだ不慣れですね。
たくさん練習します。楽しいしw

そんなわけでらくがきんちょ。
マテリアルパズル新章開始を期待し隊!
e0073917_17315172.jpg

プ「踊り子とチアガールは別物だと釘を刺す!!!」
マテリアルパズル新章開始を応援したくて、最強妊婦さんプリセラさんに一肌脱いでもらいました!
e0073917_17321081.jpg

土塚先生大ファンだけど主人公3人描いたの初ですね(^_^;)

大きめなのはpixivとかで見れるかな?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35842454&mode=medium

コミスタ慣れするとフォトショの選択範囲のザルさに困っちゃう・・・(;´Д`)
[PR]
by yossykoubou | 2013-05-21 17:32 | 生活 | Comments(0)
e0073917_9484991.jpg

巳年ということで、今年はみやびんに白蛇信仰していただきましたw

本当に思いついてたのは「蛇だけに、斎藤道三(美濃のマムシ)」だったりしたのですが、
「レッケン!」作品中には関連キャラがいなかったのでした(笑)

==========

そして昨日コミックマーケット83にてヨッシー工房(新)にお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
たくさんの差し入れと、単行本お持ちくださり嬉しかったです!
おかげさまで無事にイベント分の「ゆたんぽのとなり右」は完売できましたw
ありがとうございましたー!

メロンブックス様にて委託販売しておりますので、今回お越しになれなかった方はどうぞご利用ください☆
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001056636

今回、ナナメ前が畑健二郎先生&あさのますみサークルって事で注目が完全に持って行かれてたのが嬉しいやら焦るやら(^^;)

ほかにも冬コミはいろいろ面白いエピソードもありましたので、のちのち追記していけたらと思います♪

==========

何はともあれ、今年も吉谷やしよを「レッケン!」共々よろしくお願い致します!
次回はゆたんぽ右持って、2月のコミティア参加予定です~w
[PR]
by yossykoubou | 2013-01-01 10:07 | 生活 | Comments(8)
e0073917_05251.jpg


 本日吉谷の誕生日 です!
そしてたぶん 画業10年くらい!  (曖昧~) 
なんだかんだでこまごまとですが漫画を描いて生きてこれました!嬉しいですw 
今度の10年はもっと活躍できるようがんばれ私ー!(>_<) 

ただ吉谷の誕生日って夏休みで友達と会えなかったり、
コミケの修羅場真っ最中だったりできちんとした準備ができた試しがないです!
仕上げしたかった~(;_;)

全キャラわかる人は多分いないでしょう!(コアすぎますし)
[PR]
by yossykoubou | 2012-07-23 00:07 | 生活 | Comments(7)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou