カテゴリ:漫画( 64 )

【日常】隠された才能

これは最近あった、というより前からですが
e0073917_0461658.jpg

効果範囲はスタジオのみ!
なぜなら自分の家では特に効果発動しなかったから!!(涙)
[PR]
by yossykoubou | 2010-06-08 00:48 | 漫画 | Comments(2)
いろいろ感想の声頂いたので、前回のハンザスカイ日記の続きです。
先生に中断逆突きを貰うまでは出しておきます♪
ちなみにロボコンはまだ集計前です(^^;)

e0073917_84912.jpg

そんなわけで、スタジオでは仕事中によく「言葉遊び」をしています。
その1が「カタカナ禁止トーク」ですw
制限時間はだいたいゲームサントラ1枚分です。
e0073917_850027.jpg

I山くん。君はそのままでいてくれ。
助かるw
[PR]
by yossykoubou | 2010-05-17 08:57 | 漫画 | Comments(2)
現在週刊少年チャンピオン連載中の佐渡川準最新作
「ハンザスカイ」第1巻が明日、5月7日発売ですw
e0073917_1931548.jpg

元最強不良の主人公・半座くんの熱血空手少年漫画です!(上のイラストとはイメージ合いませんな^^;)
少年魂持ってる人なら心が共鳴するよ!!o(≧▽≦)o

ひとまず番場先輩は高校2年生です。なんと言おうと(^^;)
e0073917_19325258.jpg

吉谷もお手伝い中ですが、こんな楽しいスタジオで製作されてますw
ロボコン企画は先生の恒例の思いつきな匂いが凄くするので、後日ここで発表するかは不明!(笑)

そんなわけで
明日、本屋さんにて見かけたらヨロシクです!!(^▽^)ノ
アニメイト、COMIC ZINで購入するとメッセージペーパー付いてきますよ~♪
[PR]
by yossykoubou | 2010-05-06 19:37 | 漫画 | Comments(2)
大谷さんが好きです。
e0073917_22591048.jpg

出番少ないけど(^^;)
[PR]
by yossykoubou | 2010-03-24 22:59 | 漫画 | Comments(0)
e0073917_1125523.jpg
少し慌しくて以前掲載したイラストの修正掲載です。
本当に手際悪くてスミマセン~

皆さんの中には、「ゆたんぽ」というセレブ娘はどう映ったでしょうか?

振り返ってみると、
もっともっと純粋に描けたかもしれません。
もっともっと大切なものを描けたかもしれません。

ですが、今は最後まで描ききる事ができたことを嬉しく思います。
いろいろ見つけた反省点を今後に活かし、また新しい作品を描く事ができれば幸いですw

そんなこんなで、まんがタイムスペシャル1月号発売です!
昨日(ぇ)
考えてみれば22日が日曜日だから多少前後するわけですよね(^^;)
最後までそんなんかおい

またどこかでお目見えできる日を楽しみにしています☆


追伸:今月のタイスペ企画「秘密告白スペシャル」にも1ページ掲載してます。
吉谷が吉谷たるルーツを描きましたので、そちらも読んでいただければ~(^^)ノシ
[PR]
by yossykoubou | 2009-11-22 01:14 | 漫画 | Comments(9)
書いてる途中で日記が消えた・・・・・・
もうそういう小ネタな不幸はいいよ(><;)



さて、まんがタイムスペシャルにて長らく連載していました
ほのぼのセレブと貧乏一家まんが「ゆたんぽのとなり」が
今月21日発売の1月号にてひとまず最終回となりました。
2年半に渡るお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

とても急な告知で申し訳ありませんm(_ _)m

本当はラストに向けて2話分頂くはずだったんですが、手違いか1話分少なくなり急遽1話でまとめる事になってしまいました。
そのため今までのお話にあった不明瞭な部分が残ってしまった事が非常に残念です。
ですが、「ご近所付き合い」という庶民の世界に浸って、超セレブ・ゆたんぽさんの価値観がどう変わって行ったか。
最後に彼女の本音を聞いていただければと思います。

しかも残念なことに、現在単行本化の予定も無いようです。
単行本派だという方々にも本当に申し訳ないです(;A;)

====================

今後のお仕事の予定ですが、ここ数ヶ月水面下で動かしてた話にやや動きがありそうです。
年末か年明け頃を目安に頑張っていますので、また漫画始めた時には暖かく見守ってください。


今年って厄年だったりしたのかなぁ?
[PR]
by yossykoubou | 2009-11-07 23:11 | 漫画 | Comments(5)
なんかの手違いで「表紙の入稿は昨日までですよ?」と言われた時には心臓落っこちた(--;)
向こうの手違いだったとか何とかで受け取ってもらえたのでよかったです

そんなわけで、なんとか無事に夏の新刊の原稿をば納めて参りマシタw
2008冬の「アルトくんとランカさんと」の続編となります、

「アルトくんとランカさんよ」です!
e0073917_035251.jpg

今回は淡く、爽やかな2人をメインに描いてみました。

そんな内容なハズは無いけども。
e0073917_041170.jpg

当然いつものようにランカさん真っ黒なお話ですので、

※何も知らずに表紙買いなさらないで下さい♪
※フツーな表紙にガッカリなさらないで下さい♪
※まず裏表紙のオチからご確認下さい♪

表紙全否定(笑)
e0073917_043474.jpg

まったくだ(^^;)

コミケ1日目8月14日(金)、東地区E-60b「ヨッシー工房(新)」にて
ボクを、告訴!!
[PR]
by yossykoubou | 2009-07-29 00:05 | 漫画 | Comments(4)
e0073917_8214073.jpg

ひゃっほぅ!そろそろ若くない☆
あ、特に気遣いとかは無用ですので面白優先で!

今日は関東では11時半ごろ日食らしいですね。
本日の天候:雨。

そんななか本日「まんがタイムスペシャル」9月号発売です♪
「ゆたんぽ」海に行きますw水着ですw
ファミリー4コマには限界がある事を学びました(--;)
見かけましたらよろしくッス♪

来月は「ゆたんぽ」本編お休みですが、次回予告にもあるように
「夏バテ解消レシピスペシャル」に描きましたので読んで頂けると嬉しいなっ☆

明日は23日ですねw
誕生日だし何やらかそうかな!(o^▽^o)
[PR]
by yossykoubou | 2009-07-22 08:22 | 漫画 | Comments(2)
先日会社から献本を貰いました。

中国語版「くろがねカチューシャ」
e0073917_9123257.jpg

「機器女僕1号機」1巻でした♪(画像左)

タイトル自体が変わってますが(^^;)

レッスン1.
中国語だと「メイドロボ」って「機器女僕」。
りぴーとあふたみー(笑)

レッスン2.
e0073917_9124636.jpg

「そして夢はすぐ消えた」は「夢想立刻幻滅!」です。
不況によく使う言葉ですねw(ぉぃ)

やたら捻った言い方の多い漫画だったのに、全部翻訳した向こうの方々の手腕にちょっと感激☆

まだGW残ってる方で中国に行かれる方いましたら、記念にお一つヨロシク!
ついでに平積みしてくれると嬉しいッスw
[PR]
by yossykoubou | 2009-05-07 09:13 | 漫画 | Comments(0)
本日「まんがタイムスペシャル6月号」発売日ですw
よろしければ見てやって下さいな☆
e0073917_2311552.jpg

イラストは鯉のぼり一本釣り(笑)
って、下着ドロくらいしか利用できないスキルだな(^^;)

ちなみに彼の名前がP3とP6にて「裕二」とされてましたが、
「祐二」が正しいので訂正させて頂きます。
まったくもー。
[PR]
by yossykoubou | 2009-04-22 23:09 | 漫画 | Comments(0)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou