カテゴリ:漫画( 64 )

e0073917_18501620.jpg

お隣セレブ4コマ、ほわっと完結!
そんなわけで今年の冬コミにて販売する単行本型同人誌
「ゆたんぽのとなり右(完)」でーす☆
e0073917_18503746.jpg

e0073917_1850588.jpg


前回の「左」にて好評頂きましたので、重い腰をようやく上げられました!
ぜひ、この後編もお手にとってください♪

今回もオビにはスペシャルゲストをお招きしています!
e0073917_18511592.jpg

関係ないけどもう今日から12月ですね。師走だ〜(笑)

さあ、「レッケン!1巻のオビ持ってきてくれた人に感謝の贈り物」企画の品物も準備せな〜☆

ヨッシー工房(新)
3日目(12月31日月曜)
西も-33a にてお待ちしていますw

[PR]
by yossykoubou | 2012-12-01 18:53 | 漫画 | Comments(2)
「歴・女・青・春」!! (cv檜山修之)
e0073917_1841497.jpg

今回吉谷描きおろし「レッケン!」店頭POPになりますw
この歴女に、ピンときたら即お縄☆(レジにて)

今回もさりげなく特典ペーパーを描きましたのですが、どこで買うと付くのか聞きそびれました!(笑)
手に入るといいですね~♪(ぉぃ!?)
イベントお越しになるお客様は、来場までオビを保存されるのをお忘れなく!

11月16日(金)
歴女観察ゆる4コマ
月マガKC「レッケン!」
1巻(税込440円)発売!!


ではでは、ご感想お待ちしております!!
[PR]
by yossykoubou | 2012-11-16 00:00 | 漫画 | Comments(10)
本日6日は「月刊少年マガジン11月号」発売日でーす。

今月のレッケン!にも情報告知が載っていますが、
KC「レッケン!」1巻 発売決定となりましたー!!

ここ数カ月黙々と頑張ってるのはコレですんもーーーーー!(´Д`;)
告知イラストまで間に合いませんでした!なるべく早めに用意しまっす!
e0073917_1525836.jpg

私より全然先に別冊チャンピオンの中村ひろゆき先生(眠らないでタエちゃん!連載中w)からお祝いイラスト頂きました☆
こんな穏やかな小春見たことないよ!Σ(゚д゚lll)

発売日は来月の 11/16(金) 
これを機に大学受験の日本史対策や、歴史トリビアのお勉強に一冊いかがでしょうかw
多分、試験には出ないトコばっかだよ!!(笑)
頑張っていい本にしますので、発売日にはゼヒ買ってくださいませ♪

それに伴い、今月の「レッケン!」は
月刊少年マガジン11月号(10/6発売)
月刊少年マガジン+04(10/19発売)にまたもWで掲載です☆

なんか今月幸村が5割増(当社予測)で『大量出血』大サービスですよ(黒っ)
とにかくどちらのレッケン!もよろしくお願いいたしまーす♪



「レッケン!」含めて冬コミまでに都合3冊分の単行本作業することになってるんですけど・・・(あと二つは同人用ですが)
残り2ヶ月で間に合うかが不安で仕方ないよ!!(´;ω;`)
[PR]
by yossykoubou | 2012-10-06 00:00 | 漫画 | Comments(4)
今月も無事に
「レッケン!」17話
載せて頂いてますw

具体的な内容は触れませんが、
e0073917_205862.jpg

昔からの読者様によってはふとこういうシーンを連想されるかもしれません。が、
一切関係ありません。
そういう想像をしないように!(笑)

今月もよろしく♪
[PR]
by yossykoubou | 2012-09-06 02:04 | 漫画 | Comments(0)
ここ連日の猛暑にすっかり集中力を持って行かれてる・・・ 
でも寝てへんですよ?
e0073917_17412832.jpg
眠たがりません、勝つまでは。

そんなわけで8/6発売の月刊少年マガジン9月号にて
 「レッケン!」16話 
載ってマース☆ 
夏用のたてセタって襟口広くして上に放熱できればできると思うんですが、どうやろ。
※月マガ掲載分にはたてセタは出てきません、あしからず!
[PR]
by yossykoubou | 2012-08-06 17:42 | 漫画 | Comments(0)
 「レッケン!」15話 掲載です!
ちょうどタイミング的にバッチリあった梅雨話ですw
あまり梅雨に触れてはいないけど(笑)

今月はフンドシさんがふんどしの汚名を返上します!
しなきゃよかったかも!(?)

本屋さんでみかけましたらよろしくお願いします~w

↓こちらは某所であげたラクガキです
サスペンダーで胸パッチンしたら痛いのは Bか?Dか? というお題で♪
e0073917_137539.jpg

上杉さんは怯えさせると良い顔してくれる気がしますw
[PR]
by yossykoubou | 2012-07-06 01:37 | 漫画 | Comments(2)
もうすぐ発売日も近づいてきましたので告知です♪

今月の「レッケン!」
 月刊少年マガジン7月号(6/6発売) 
 月刊少年マガジン+03(6/20発売) に載りまーす☆

正確には、
月マガ本誌は本編で久々の「巡礼旅行編」8P、
マガジン+では「レッケン!番外編」3P載る予定ですw
e0073917_1730599.jpg

きっと幸村の心境はこんなんです!(^^;)
見かけましたら幸村の気苦労を数えてみてください(笑)

===============

※月マガ7月号のレッケン!における弁明~
 ・実際の大阪城のミュージアムショップ(おみやげ屋)には、少ないながらも武田信玄関連商品あります。なぜか(苦笑)
 7ページ目のネタはあくまで漫画上での設定ということで気軽に流して頂けると助かります~
[PR]
by yossykoubou | 2012-06-03 17:31 | 漫画 | Comments(0)
【メロンブックス】ヨッシー工房(新)がお贈りする、
コミックマーケット81最新刊予約受付中!!
 「ゆたんぽのとなり 左」 
e0073917_062480.jpg

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001045993_yoshik_yutanpo.php?LIVRET=off

特設ページ頂けましたw わぁい♪
今回は部数少ないので申し訳ないのですが委託はメロンブックスのみで販売予定です!
コミケに行けない方はどうぞご利用ください!

吉谷はゆたんぽさんほどお金持ちじゃないので委託分は少し高くなってしまいますがご了承ください~(>_<;)
[PR]
by yossykoubou | 2011-12-03 00:08 | 漫画 | Comments(4)
「レッケン!」7話掲載です!よろしく!
e0073917_23425049.jpg

今月は腐歴女の中大路みやびさんが多めなので、局地的にありがたいお言葉などを(笑)
[PR]
by yossykoubou | 2011-11-04 23:44 | 漫画 | Comments(0)
初めてオリジナルジャンルに申し込んで受かりました~
e0073917_14294174.jpg

そう、吉谷やしよなのに、かつて人畜無害なヒロインを2年以上描いてたこともありました!
様々な障害を経て、
「ゆたんぽのとなり」単行本
を自分で出してみようという予定でした!

でした・・・

それがですねー。
数日前に写植中の原稿データが。
夏コミ終わりからコツコツ直してきた原稿データが。
100ページほど紛失しまして・・・
もうこの障害でかなり心折られてるんですよー・・・・・・orz
こんなの障害じゃないもの・・・障壁だもの・・・・・・

もしここで「ゆたんぽ計画」の続きが発表されなかった時は、察してください+(;v;)
みんな!おいらに一縷の望みを分けてくれー!
[PR]
by yossykoubou | 2011-10-30 14:49 | 漫画 | Comments(5)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou