カテゴリ:未分類( 185 )

【日常】ドラクエ!

e0073917_319033.jpg

e0073917_31903.jpg

ソフト届いた!
実家に帰ったら3で「レッケン!」のキャラでパーティー作りたーい!
仕事場にはWiiないから!(あれー?)

確か、3の勇者って女も選べたよね?

…ヤンキー風主人公の「ゆきむら」と武田信玄ヒロインの「こはる」、
『勇者』にふさわしいのどっちだろう?(笑)

他にも、腐歴女「みやび」は内面が『遊び人』かなーと思ったんですが、あれ最終的に『賢者』になれるのが意味深すぎる(^_^;)

武具歴女「なたね」は『商人』一択。ブレない!


そんな「歴研勇者様ご一行」妄想が楽しい夜。
後々つらいメンバーです(^_^;)

(※イラストは某先生からの幸村&小春らくがき頂きました☆)
[PR]
by yossykoubou | 2012-01-24 03:19 | Comments(2)
e0073917_20593970.jpg


e0073917_210475.jpg


何も考えずに描いた・・・
同情したら祝おうぜ!
[PR]
by yossykoubou | 2011-10-03 21:01 | Comments(0)
e0073917_5591410.jpg

吉谷は仕事中だったので行けませんでしたが、フォロワーさんが何人か行ってたので色紙を寄贈してみました。
多分貰い手ゼロは回避できると思った(弱気)

コピックは久々過ぎてコツが思い出せなんだ(>_<)
[PR]
by yossykoubou | 2011-09-20 05:59 | Comments(0)
取り急ぎ告知だけですみません。
今回の「レッケン!」は歴研の部室〜☆

よろしくお願いします(^o^)/
[PR]
by yossykoubou | 2011-08-06 01:44 | Comments(0)

【日常】てんやわんや

e0073917_3323759.jpg

e0073917_3323787.jpg

調子悪くて難航していた仕事がギリギリで片付いた…ハズorz

今月の作業はいろいろ大変だった……
かなりキツい腹痛が来たり、それが胆石の疑いあったり、薬が合わなくて躁鬱と焦燥感が激しかったり、モンハンのダウンロードクエストで犬夜叉の鉄砕牙D作ったり(写真)、YAIBAの覇王剣作ったり、なでしこジャパンが世界一になったり…

あれ。良いこと悪いこと半々くらい?
だけど一番でかいのは、ヨッシー工房のHPが無くなった直後に自宅のPCが壊れたっぽい事!!!(>_<)
携帯であちこち巡回するの厳しいー!!!(ToT)
そんなわけでレス滞ってすみません。
こんな吉谷ですが今後もよろしく(;∇;)/~~

ひとまず今回のコミケに何か形残さないと……(>_<;)


明日は超音波検査に行って参りまーすε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by yossykoubou | 2011-07-19 03:32 | Comments(0)
月刊少年マガジン8月号にて「レッケン!」3話目掲載です♪
今回は歴研部員の紹介をば。

そして先に謝っておきます!
吉谷の中で新撰組の沖田総司は受けですm(_ _)m

見かけたらよろしくですっ!(`∇´ゞ

==========

ここ数日ちょっと頭痛と腹痛が厳しいので、起きたら病院行ってきますね。
さーてスケジュールがとてもヤバくなって参りました!(^_^;)
[PR]
by yossykoubou | 2011-07-07 03:12 | Comments(6)
e0073917_12505230.jpg

e0073917_12505231.jpg

本日6月18日は佐渡川準先生の誕生日!!
そしてなんとデビュー10周年の年だ!!!

そんなわけでこの世にたった一人だけ、
佐渡川準に贈るためだけの新刊コピー本を用意した!!

その名は「ハンザ裏G」!

中村ゆきひろ(N村さん)先生と吉谷の企画で、
歴代スタッフ一同と狩りや遊び仲間の先生たちの祝辞イラストだけで作り上げた、
まさに「絆」の一冊!!
(執筆作家一例:安部真弘先生、梅田阿比先生、大井昌和先生、大橋隼人先生、馬場民雄先生、カミムラ晋作先生etc……)

という訳でこれからスタッフ一同とサプライズ特攻してくるよ!!ε=ε=┏( ・A・)┛

====================

そして、佐渡川準の「無敵看板娘」「PUNISHER」「ハンザスカイ」に触れて少しでも心動かされた人達がここにいるなら、
みんなの祝いの言葉をここに残して欲しい。

必ず全部、私が届ける!Σo(`▽´)o

『絆創膏ってね 絆を創るって書くんだよ!』
[PR]
by yossykoubou | 2011-06-18 12:50 | Comments(5)
というわけで、本日発売の月刊少年マガジン7月号に
「レッケン!」2話目掲載ですw
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04777
前回が「武田編」なら今回は「幸村編」となります。

まだ見本誌来てないので確認できませんが相変わらずアホな話だと思いますので、見かけたらパラパラっと読んでやってくださいねw

ご察しとは思いますが、歴女研の皆、基本ガッカリ美人だからね?(笑)

====================

このたび月マガHPで被災地救済のチャリティイラストを描かせていただきました。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/04777/3953/1
携帯待ち受けとしてダウンロードできるかたは、協力してくれると嬉しいです☆
吉谷以外にも立派な作家さんらの壁紙ありますよ~w
[PR]
by yossykoubou | 2011-06-06 04:26 | Comments(5)
e0073917_0283671.jpg

ついに発売日になってしまいました(-o-;)

本日、月刊少年マガジン6月超特大号発売します!
吉谷やしよの歴女4コマ「レッケン!」一話目が掲載してました!(確認)
ご感想など頂けたら歓喜しますo(`▽´)o
よろしくお願いします!

※一話目:自転車描くのがすげー楽しかった(歴史は?)
[PR]
by yossykoubou | 2011-05-06 00:28 | Comments(5)
e0073917_1722581.jpg

今日は早くもハンザスカイ5巻の発売日です!
2ヶ月に一冊出すペースだからとんでもないですね(゜∇゜)

今回の目玉は前年度準優勝校・一ノ橋戦の決着!
ヤバいなあ……財前かなり好きになってきてる。認めたくない、大谷的に(笑)

そして今回のごんべえの戯れ言にもありますが、さりげなく本編にごんべえ隠れてますね。雑誌掲載時気づきませんでした(^_^;)
でも思ったより分かりやすいよ、先生にしてはw

でわでわよろしくっ(`∇´ゞ
[PR]
by yossykoubou | 2011-02-08 17:22 | Comments(0)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou