カテゴリ:未分類( 184 )

【日常】いでよ血龍!

e0073917_57282.jpg

e0073917_57294.jpg

ハンザスカイお疲れ様アンソロジー「ハンザ礼」が届きました☆

これにてハンザスカイ本編、ハンザ裏、ハンザ礼とハンザを冠した本が3種揃った!
なんか呼び出せそうな気がしない!?血龍とか虚竜とか!!+(≧∇≦)

……せめて7種類あれば……かな(^_^;)
[PR]
by yossykoubou | 2012-09-29 05:07 | Comments(2)
二日目と三日目参加中、会いに来てくださった皆さんありがとうございました!
いろいろ元気頂いたり凹んだりと盛り沢山なイベントでしたw
さあ、仕事の続き頑張ります!!

ハンザ裏3は

「とらのあな」http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/07/040030060788.html

「メロンブックス」
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052849

にて委託中ですのでよろしく!

次回は冬か!
間に合うのか!?「ゆたんぽのとなり右」!!

今回の反省点: 人違いを4,5回やっちまった・・・ ものっそい恥ずい!!
[PR]
by yossykoubou | 2012-08-13 13:26 | Comments(2)
この度コミティア100にて発行予定でいました「ゆたんぽのとなり番外編」ですが、
体調不良と家庭の事情により発行にこぎつける事が出来ませんでした。
大変申し訳ありません。

当日は在庫の「ゆたんぽのとなり左」と
オーパーさんの委託小説「タイムカプセル」を持って参加させて頂きます。
ラリー用のペーパー、せめて間に合って欲しいなあ…

ご連絡が大変遅くなりました事をお詫び申し上げます。

ダメダメな子でごめんねぇ(ρ_;)
せ30b「ヨッシー工房(新)」にて伏せっていましたらお手柔らかに~
[PR]
by yossykoubou | 2012-05-03 00:28 | Comments(0)
二日目開始!

2つの学校が武田軍と上杉軍の自陣(集合場所)となっていて、校庭でくつろぐ上杉軍、コンビニ行く上杉軍など追っかけてました(笑)
e0073917_18403849.jpg

e0073917_18403915.jpg

午後一時くらいに河川敷に到着。
e0073917_1840392.jpg


面白い合戦始まるよ~!(↓動画)

http://www.youtube.com/watch?v=xADUwSWlgP8&feature=youtu.be
[PR]
by yossykoubou | 2012-04-15 18:40 | Comments(0)
e0073917_23594227.jpg

お次は甲府、武田神社ー!

先に述べたように、元・武田信玄の本拠地「躑躅ヶ崎館」跡でございま〜す

これは山梨のあちこちで見られる傾向だけれど、武田の家紋・四つ菱がいたるところに施されているよ。
鳥居やら屋根やら手洗い場まで!
e0073917_23594293.jpg

資料館では厳つい信玄公の像もあったよ〜☆
e0073917_23594285.jpg


武田神社のツッコミどころー
e0073917_23594267.jpg

何故か境内にあるキティちゃん像!
泣いてるみたいだろ……
雨なんだぜこれ……

なぜキティちゃん…
サンリオ…
山の梨の王…
ん?なんか閃きかけたけどスルーだ!(笑)

明日はいよいよ本番、
「川中島合戦戦国絵巻」だ!!
[PR]
by yossykoubou | 2012-04-14 23:59 | Comments(2)
e0073917_23404635.jpg

はーるばる来たよ山梨〜♪

という訳で、今回は担当のツタさんとデザイナーのAさんの三人で武田信玄巡りに参りましたわっふぅ☆

はじめは塩山駅にて下車し、甲斐武田氏の菩提寺、恵林寺に参りました!

このお寺、織田の焼き討ちにあってもなお快川紹喜が「心頭滅却すれば火も自ら涼し」と遺した事で有名です。

本堂には武田24将の位牌やら石庭やら、見どころたくさんでした!(一度に送れる写真の少なさが残念です)

恵林寺のツッコミどころー
e0073917_23404643.jpg

e0073917_23404671.jpg

画像の通り、ウグイス張りの廊下で無茶言わんといて(笑)

そこでツタさんが武田の軍配買ってくれました♪
e0073917_23404747.jpg

カバンの中で折れちゃったけど……(ρ_;)

次は武田信玄の本拠地、躑躅ヶ崎館の跡。武田神社です!
[PR]
by yossykoubou | 2012-04-14 23:40 | Comments(0)
なのでイラスト回収回収~☆
やっぱり20代後半にスク水はキツかった~(汗)

まあ アレはウソなんすけどね?

今月6日(金)発売の月刊少年マガジン5月号もよろしく!
「レッケン!」連載1年達成するよ~☆

[PR]
by yossykoubou | 2012-04-02 00:15 | Comments(3)
e0073917_10332036.jpg

さあ、今日は大阪城を攻め落とすぞ!!
大坂・春の陣だーーーーーwww

体力の方はぐっすり眠ったおかげでバッチリだ!
心の方はぐっすり眠ったせいでガッカリだ!

ホテルと近いのでお昼前に歩いて出発!
大阪城ホールや球場のある大阪城公園を抜けていくと、やがて聳え立つ天守閣が出迎えてくれるぞw
遠くから見ると模型のようで現実味が無いけど、近くで仰ぎ見ると迫力の大きさ!(石垣の石、一つ一つがでっかい)

そしてそのまま天守閣内に突撃ー!お一人様600円也!
エレベーターで5階まで上がり、あとは階段で8階の展望室までGO!こんなに攻め込みやすい改良もどうかと(笑)
展望台さっむかった~!!
天気がよければ淡路島が見えるかも?って事だったけど視力がまず足りないね(^^;)
e0073917_10332014.jpg

その後一階ずつ下りて来て各階の展示を見るよ!
e0073917_10332066.jpg

e0073917_10332015.jpg

大坂・夏の陣、冬の陣や、その後徳川家康によって潰され埋められ再築された歴史など今までいろんな書物で知ったことの答え合わせみたいで、こういうのは好きですw
落雷受けて全焼したことあるんだね、天守閣。それは初耳。
金の虎や金のシャチホコ、黄金の茶室も見れて満足満足w

最後一階に戻ってお土産あさり~www
e0073917_10332092.jpg

ミニ戦国武将ストラップは結構な数があって、全部コンプしたいところだったけど1個420円じゃお金が足りないよ!
とりあえず武田信玄と真田幸村をお買い上げ。信玄大坂の陣にはいないけどね?
大阪城スタンプはお土産とは違うけど思い出には良い品です!
他にも六文銭と赤刀のストラップ、戦国武将家紋入り手ぬぐい、真田幸村花押入りのハンドタオルをゲットしてワックワクだーw

「そんなにお土産配る人いるの?」
「配らないよ!戦利品は全部部屋に飾ってウットリするに決まってるじゃん!!」

おかしいな、友達に半歩引かれた気がするよ。
この日記読んでる方も引いてるんでしょうか・・・・・・
まあ、それもやむなしかな!

そんな大阪城見学の旅でしたw

※某所の写真とは若干違います。いっぱい撮ったので!
[PR]
by yossykoubou | 2012-03-27 10:33 | Comments(2)
月マガ4月号発売中!
今月も「レッケン!」掲載しております♪
今月は先月出られなかった上杉景子のお話です。よろしく!
なんかこの子は泣いてて真価を発揮する気がする…(^_^;)

イラスト書き下ろしたかったけど余裕なかった〜(>_<;)
[PR]
by yossykoubou | 2012-03-07 00:35 | Comments(0)

【日常】ドラクエ!

e0073917_319033.jpg

e0073917_31903.jpg

ソフト届いた!
実家に帰ったら3で「レッケン!」のキャラでパーティー作りたーい!
仕事場にはWiiないから!(あれー?)

確か、3の勇者って女も選べたよね?

…ヤンキー風主人公の「ゆきむら」と武田信玄ヒロインの「こはる」、
『勇者』にふさわしいのどっちだろう?(笑)

他にも、腐歴女「みやび」は内面が『遊び人』かなーと思ったんですが、あれ最終的に『賢者』になれるのが意味深すぎる(^_^;)

武具歴女「なたね」は『商人』一択。ブレない!


そんな「歴研勇者様ご一行」妄想が楽しい夜。
後々つらいメンバーです(^_^;)

(※イラストは某先生からの幸村&小春らくがき頂きました☆)
[PR]
by yossykoubou | 2012-01-24 03:19 | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou