カテゴリ:未分類( 184 )

無事に冬コミでは新刊・既刊ともに朝潮本完売いたしました!
会場まで足を運んで下さった皆さん、誠にありがとうございました!


引き続き メロンブックスCOMIC ZINにて委託販売していますのでよろしくお願い致します!

最初に無料ペーパー尽きてしまったのでここで修正前のを掲載しときます。
「荒潮」「まるゆ」「ビスマルク」のお題のワンドロ絵が元でしたw
e0073917_16015360.jpg
ではでは、一足早いですが良いお年を!

[PR]
by yossykoubou | 2016-12-30 16:13 | Comments(0)
ヨッシー工房(新)の冬コミ新刊
「朝潮姉を(いじ)愛で隊!改」
メロンブックス (←リンク)で予約始まりました!
e0073917_21172592.jpg
今回も不穏な表紙でスタートです!
e0073917_21174044.jpg
e0073917_21180789.jpg
e0073917_21185841.jpg
e0073917_21191287.jpg
今回もいろいろやらかしてますw
お楽しみに☆

==========
コミックマーケット91にて
直接ご購入頂ける方は
木曜日(一日目)東O-03a
「ヨッシー工房(新)」にて
お待ちしておりまーす!
前回部数が少なかったので少し多めに刷りました。
今度は開始一時間で消えたりはしないかと思います。
本当前回はすみません!




[PR]
by yossykoubou | 2016-12-16 22:00 | Comments(2)
e0073917_08562056.jpg
「おとうふ次元」の作画でおなじみのカミムラ晋作先生のお手伝いで吉谷もたくさんカット描かせて頂きました~!
e0073917_08590979.jpg

e0073917_08591786.jpg

e0073917_08592226.jpg
中身はこんな感じで各ジャンルの英単語とイラストが1100個以上あります。
吉谷の絵を見つけながら英単語覚えちゃってみてください!\(^o^)/

[PR]
by yossykoubou | 2016-05-03 09:02 | Comments(2)
先月にバレンタインネタやっちゃったので、出番の無かった二人をバレンタインに引っ張り出してみた(笑)
e0073917_1253893.jpg

誰か、手作りの定義を教えてあげて(^_^;)

e0073917_1261833.jpg

2月14日はふんどしの日でもありましたね。じゃあ仕方ないw

遅ればせながら月刊少年マガジン3月号の発売してますです!
レッケン!46話(3月号で3/3の話)が載ってます~☆
お話はかなり動いてまいりました!

そして、いよいよクライマックスまであとわずか!\(^o^)/
ぜひぜひ最後までお見逃しなく♪
[PR]
by yossykoubou | 2015-02-14 01:23 | Comments(2)
最近らくがきツールが楽しくて気分転換に活用しています。
あと艦これもw

港湾棲姫は、たてセタより巨乳より、あの巨大手にいじる可能性を感じますw
e0073917_3331327.jpg


うちの黒電が戦極ドライバーつけてみた。
いわば「電極ドライバー」!!
e0073917_335116.jpg

e0073917_3352548.jpg

e0073917_3354292.jpg

e0073917_3355320.jpg

ぷよぷよテトリスやったことないので(^_^;)
[PR]
by yossykoubou | 2014-05-17 03:38 | Comments(0)
本日は、月刊少年マガジン3月号の発売です!
前回の文化祭前編からの続きになります。
ぜひご覧になってくださいw

今月は2月20日発売の 増刊マガジンプラス08の番外編もよろしく!

===================

今回は、うっかり「黒猫褌(くろねこふんどし)」について画像検索してショック死する前に救済を

こんなんです。
e0073917_23563790.jpg

wikiからの抜粋によると、

戦前の水泳の授業などで使われた子供用の水褌(水着としての褌)。
昭和初期頃より登場し、簡易褌と呼ばれる。生地は黒色の麻が用いられていた。
名称の由来や出現は不明であるが、「黒猫」の名称は生地の黒色に由来している。
国民皆泳が叫ばれ水泳が学校の教科として取り上げられたことで、幼児~小学生用の水着として全国に普及し、昭和30年代頃まで各地で散見されていた。


全国に普及してた時期があるんですよー 日本ってスゴイ国ですね(*´▽`*)

おまけ
メイド武者、封印解除。
e0073917_23574781.jpg

[PR]
by yossykoubou | 2014-02-06 00:01 | Comments(4)
・・・してますが、仕事のスケジュール関係のせいでまたもや新刊がないです。
本当にスミマセン!!

場所は G-11a ヨッシー工房(新)

販売予定は
●レッケン!(1) 440円 (言わずと知れたアグレッシブ歴女4コマ!)

●レッケン!(2) 450円 (その2巻!歴史とおっぱい分がなんか増量!)

●あねコネ桜 300円 (吉谷ヒロインの知られざる妄想過去ファンタジー)

●格闘彼女がチョロ可愛くてこまる 100円 (体育会系ガール・ミーツ・文化系ラブコメ)

●ゆたんぽのとなり(左) 1000円 ※右(後編)は在庫終了いたしました。 (セレブ&極貧のおとなり4コマ)

委託
●償-ショウ- 500円 (夏の日の小さな恋といのちの物語 著・ガン 挿絵・吉谷やしよ)

いちばん新しいのは「レッケン!(2)」ですが、これに関しては普通の本屋さんで手に入るから違いますよねー(^_^;)
ともあれ、もしお越しの際はよろしくお願いします♪
[PR]
by yossykoubou | 2014-02-01 18:37 | Comments(0)

【私信】喪中のご報告

本年も残すところわずかとなりました。
皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

私どもでは、2013年2月に祖母が急逝し喪に服しておりますので、年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。
毎年の年賀絵、年賀状を楽しみにして頂いてる方々にはご迷惑お掛け致します。

寒さいよいよ厳しさを増す折柄、一層ご自愛のほどお祈り申し上げます。


            吉谷
[PR]
by yossykoubou | 2013-12-16 21:06 | Comments(0)
ここのところ宣伝じみた日記ばかりなのでイベント事も書いてみよう!
11月24日開催、「恋愛ラボ」イベント:
私立藤崎女子中学¨大¨文化祭
に参加してきました♪

e0073917_0493113.jpg

アニメ終わってもやっぱ藤女生徒会は最高やで!(*゚▽゚*)
右下の腕章はノブナガと同じ会長だから流用できるかと思って買いました。
そしたら文字の隣にマキさんの顔入ってて使えない!可愛いから許すけど!(笑)

e0073917_0493119.jpg

いっぱいお花あったっすわーw
エノとちがって中の人(佐倉綾音さん)はいじられても泣かなそうなくらいファン多いすねw

e0073917_0493111.jpg


宮原るり先生、のイラスト癒されるわぁ~

e0073917_0493193.jpg

物販のブロマイド~
アニメのいろいろなシーンあって迷った!
迷った挙句、腕章買ったんだけれど(笑)

本編は撮影できなかったので説明するしかないのですが、うろ覚えだなぁ。
とりあえず箇条書きにしてみよう

●大地葉さんこと隊長さん(サヨ役) 「この弱者、強ぇ!」

●告白対決企画、引いたくじの雰囲気に合わせて同じ文章読むんだけど、
最後の最後で沼倉愛美さん(リコ役)が「魔王」のカードを引いたのは流石だwww

●水瀬いのりさん(スズ役)の喫茶店 「マスター!いつもの!」っていうムチャ振りにはとりあえず「水」(笑)

●秋奈さん(モモ先輩役)緊張でメチャ噛みして日高里菜さん(ナナ役)にフォローされる。 
「どっちが先輩だよ新聞部!」

●水島大宙さん(ナギ役)と松岡禎丞さん(ヤン役)初めて生で見たw だいちゅ━━━━!
あと松岡さんがビックリするくらいシブイ声の出方してた(^_^;)

●会場の意見から「間違ったツンデレ」認定を受けた赤崎千夏さん(マキ役)大暴走w

●「恋愛ラボ:シンデレラ生アフレコ」
シンデレラがサヨで、面倒くさいから魔法使いリコに舞踏会に行かせる・・・なんてキャラが活きてるんだ!(笑)
あと、スズの妖精らしさとエノのマユゲらしさを活かしたドレス絵素敵でしたw

●最後のプレゼントは席番がくじの番号になってた。
やたらウチの近くに当選者が多くてハラハラしました。
無論外れましたがorz

まだまだ詳しく書けそうだけど、長くなりそうだからひとまずこの辺で!

ともあれ、第2期やってほしいね!
[PR]
by yossykoubou | 2013-11-25 00:49 | Comments(2)
本日、『歴女に語られよう☆文化部生態観察系ゆる4コマ』
レッケン!②巻
 本日出陣です!

e0073917_2213174.jpg


今回は残念ながら書店でのペーパー特典はありません。
なのでお近くの本屋さんで躊躇なくお買い求めください!

その代わりに前回の日記告知の「レッケン!②巻発売キャンペーン」をよろしくおねがいします!
http://ykoubou.exblog.jp/21286074/

応募期間は11月15日~30日
「#レッケン」をつけた呟きすべてが対象になります!
抽選は、感想の内容関係なく、アカウント名だけ選定人に渡し、ランダムに10人選出する方式にいたします。公平!


たくさんのご感想お待ちしていまーす!
[PR]
by yossykoubou | 2013-11-15 02:34 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou