【日常】鍋じゃー!

e0073917_519447.jpg

去年の冬もやったけど、また鍋の時期がやって来ました。

写真の鍋は豚肉と白菜メインの豆乳鍋です。
ネギや豆腐他にてサイドを固める。

個人的にはミツカンの「胡麻豆腐鍋の素」が欲しかったけど見当たらなかったね(^_^;)

amazonで注文した「伊集院光のばんぐみ」DVD2巻も届いたので、鑑賞しながらの夕飯でした~
「イジュラ」すげぇ(笑)
[PR]
Commented by 赤平一二三 at 2008-11-22 11:46 x
冬の風物詩 ザ・鍋! いいですよねぇ~。

一二三はあまり具沢山の鍋より、シンプルなタイプが好きですね。
肉・豆腐・白滝・白菜・そして大量の大根おろし。
ポン酢で食べるのがグー!(何か一~二年前にも同じ事言った気がする…w)

そうだ、この季節の風物詩と言えばもう一つ。
風子さんの静電気恐怖症はあれからどうなりました?
不覚にも先日、一二三も今シーズン初を食らいましたw
風子さんはご無事でしょうか?
Commented by 吉谷やしよ at 2008-11-23 02:48 x
>赤平一二三さん
鍋は良いですよ~w
味がしっかりしみたお野菜はたまりません!

今年の風子さんにはまだバチっと来てませんね。
ぜひこのまま逃げ切って欲しいと思います(笑)
by yossykoubou | 2008-11-21 05:19 | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou