【日常】リアルゆたんぽ邸

まんがタイムスペシャル10月号で防災の話を描きました。

その時、ゆたんぽ邸が
「地震中だけ浮く」
というネタ設定がありました。


あるんだ、本当に……(゜∀゜;ノ)ノ


「近未来×予測テレビ・ジキル&ハイド」にて、
『エアー免震』という最新免震システムとして紹介されました。
それは空気の力で地震中だけ浮く仕組みでした!
日本技術すげぇ!


ちょっと残念だったのは、
「2~300万で設置可能」だという事。



安っ!!(※超セレブ・ゆたんぽさんから見たらね?)
[PR]
by yossykoubou | 2008-10-20 02:22 | Comments(0)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou