【宣伝】タイスペとフォワード11月号発売

今月も「ゆたんぽ」と「くろがね」が掲載ですw

・「ゆたんぽのとなり」
クマに死んだフリが通じないのはもはや常識でしょうね(^^;)

・「くろがねカチューシャ」
あの人常連さんになりました。
にしても鉄人28号の知識はほぼ無いな、自分(笑)

もしみかけたらよろしくお願いします☆

ついでに最近の日常。
Xlinkの繋ぎ方もよく分からない自分が、ロボの漫画描いてるのはちょっと恥ずかしいッス(--;)
[PR]
Commented by らいか at 2008-10-01 23:42 x
(´(・)`)に出会ったらどうするかでこんなサイトを見つけました。

◎「クマに会ったらどうするか」姉崎さんのすすめる一〇カ条

 (まず予防のために)

一 ペットボトルを歩きながら押してペコペコ鳴らす。
二 または、木を細い棒で縦に叩いて音を立てる。
(もしもクマに出会ったら)
三 背中を見せて走って逃げない。
四 大声を出す。
五 じっと立っているだけでもよい。その場合、身体を大きく揺り動かさない。
六 腰を抜かしてもよいから動かない。
七 にらめっこで根くらべ。
八 子連れグマに出会ったら子グマを見ないで親だけを見ながら静かに後ずさり。(その前に母グマからのバーンと地面を叩く警戒音に気をつけていて、もしもその音を聞いたら、その場をすみやかに立ち去る)
九 ベルトをヘビのように揺らしたり、釣り竿をヒューヒュー音を立てるよう
  にしたり、柴を振りまわす。
一〇柴を引きずって静かに離れる(尖った棒で突かない)。

死んだフリは逆に興味をもたれて突っつかれる⇒くまパワーで大ダメージと聞いたことがあります。
Commented by 吉谷やしよ at 2008-10-04 21:09 x
>らいかさん
クマに遭ったら目を引く逃走は危険という事ですね。
オトリを使って気をそらしてる間に、静かににげないと・・・
あと、遭う前は大きな音が有効、と。

クマのパワーではじゃれられても大怪我ですよね(^^;)
by yossykoubou | 2008-09-23 21:52 | 漫画 | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou