【日常】マヨラー研究

マヨネーズの変わった食べ方を知りたいですが皆さん知りませんか?

今のところ醤油煎餅に塗って食うくらいしか思い付きません。
ベタだなぁ(笑)

ていうかカロリー高いなぁ(-.-;)
[PR]
Commented by らいか at 2008-09-17 22:37 x
大田虎一郎先生が作品中でスパゲッティーにマヨネーズ+醤油という
ネタを貧乏なウサギ星人のしほの食事として紹介していますね。
けっこう、おいしいですよ。刻みのりはブルジョアだそうです。

あとは、納豆にマヨネーズを入れる人を見たことがありますが
正直、ご勘弁くださいという感じです。

あとは、オムレツにマヨネーズをたっぷりまぜるとふっくら仕上がる
そうです。デブやでも紹介されてましたね。
Commented by 吉谷やしよ at 2008-09-18 20:49 x
>らいかさん
マヨネーズと醤油は相性良いですから、そのスパにも想像で食欲に火がつきますよw
カレーにチーズ乗せるのもブルジョア気分ですから、確かに刻み海苔は贅沢かも(^^;)
納豆にマヨネーズは試した事がありませんね~(吉谷は学校へ行こう!のコーナーで知りました)
美味いかまずいかは想像できません・・・
オムレツにマヨネーズは初耳です。味はどんなんなんでしょうね~
Commented by ガン at 2008-09-22 06:19 x
少量をご飯に乗っけて七味少々。シンプルで良いでしょう。
Commented by 吉谷やしよ at 2008-09-22 23:40 x
>ガンさん
とってもシンプルですね!
でもそれがまた味わい深いのやも知れませんね(o^∀^o)
by yossykoubou | 2008-09-16 16:34 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou