【日常】豆乳なべ~☆

e0073917_1505425.jpg

アシさんも来たので、二人で初鍋を用意しました☆
豚肉と白菜、その他いろいろの豆乳なべ~!(o^∀^o)

伊集院のラジオでミツカンのごま豆乳なべの素をメチャ推していたので、あえてモランボンの豆乳なべの素を使いました!(笑)


すっげうんめぇ!!(爆)
豚肉も白菜もネギも豆腐もロールキャベツも熱々で、すごくんまかったです♪


まだ残ってるので、明日食いきって雑炊ダァー!!!(>▽<)ノ
[PR]
Commented by 赤平一二三 at 2007-12-08 22:08 x
一日目に鍋をつつき、その次の日に雑炊…。
ザ・ニッポン!! ですね^^

一二三の家では、最近みぞれ鍋(大根おろしの入った鍋)にハマッてます。
ポン酢で食べると、さっぱりして美味しいんですよ~。
まあ、この鍋だと雑炊出来ないのが難点ですがw
機会があれば、ぜひ一度どーぞ♪
Commented by 吉谷やしよ at 2007-12-09 21:14 x
>赤平一二三さん
えへへ、日本の幸せッスよ~w
美味しかったです♪

みぞれ鍋!それも美味しそうですね!!
鍋に入ってるのは大根おろしのみですか?鍋のスープにダシとかは無しで?
一度試してみたいッスね♪ありがとうございます!!
Commented by 赤平一二三 at 2007-12-10 20:54 x
ダシは昆布のみで、具材は豚肉・白滝・白菜・豆腐…など(この辺はお好みで)
そのダシをポン酢(原液)の入った器に入れて、いい具合の濃さになったら、それに付けて食べる…、て感じでしょうか。
雑炊にするなら、食べ終わった鍋に適度にポン酢を入れれば
使えますよ。大根おろし&ポン酢のコンビは最強ですw
Commented by 吉谷やしよ at 2007-12-11 21:01 x
>赤平一二三さん
改めてレシピありがとうございます☆
では今度人が集まる時にやってみたいと思いますよ~♪
by yossykoubou | 2007-12-08 01:50 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou