認めたくない事象

e0073917_2201572.jpg

「事象」とは、全ての存在が各々の中で受信、推理、偽完結する事で存在する。
故に、其処にすれ違い・勘違い・誤解が発生する原因にもなる。

それは実際に起きている「現象」とは別に、「考え、判断する」事によって「事象」と認知される故、「事象」は起きた事すら気付かれない。

意識した途端、となりのグループの雑談が耳から遮断出来なくなるように、一度認めてしまった「事象」は気付いた者を束縛する……


やめてくれ!
俺は見なかった!気付かなかった!!

俺が「隠れ肥満」だなんてちょっと気付いてたけどさ!!!(涙)

なんの話かよくわからなくなったけどつまり、体脂肪計買ってみたって話orz


最近、バンブーブレード面白いです☆
アトミックファイヤーブレードっ!!!
[PR]
Commented by ガン at 2007-10-10 23:07 x
私は「そのまんま肥満」です。体脂肪計など使うまでもない。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-10-11 13:03 x
普通に肥満、だったら筋力とかも同時にあると想定されますが、隠れ肥満の場合、筋肉や骨の重さが実は脂肪の重さだと思わされて凹みます(ノ△T)
Commented by らいか at 2007-10-11 19:02 x
わたしもそのまんま肥満ですが。
隠れ肥満の方は血液検査してみたほうがいいですよ。
今はメタボ対策にいいお薬がかなり出てます。
早めに継続的に治療すると血管の老化が防げるらしいです。
昔、頭痛薬として有名だったアスピリンですが、今は血液の流れをよくする薬として使われてたりします。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-10-12 12:48 x
血液検査は一月に一回はあるから、今度一緒に調べてもらいたいな〜
まあ運動不足が原因なのは明らかなんで、これからは意識して歩くようにはしようと思いますo(^-^)o
Commented by らいか at 2007-10-13 09:43 x
そういえば体調を崩されて通院されているのでしたね。血液検査の際に体脂肪率が高かったことを相談されたら検査項目に追加して頂けます。さらに、年2回くらいはガンが心配なんでって言うと腫瘍マーカーも検査して頂けます。それで治療目的での採血の場合は検査項目が増えても保険適用ですのでお勧めです。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-10-15 03:54 x
ふむふむ。
割りとお手軽ですね。
そうか、そろそろガンの心配もあるのか……コワーイ(ノ△T)
by yossykoubou | 2007-10-10 22:00 | Comments(6)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou