後藤さんあらわる!!

e0073917_2010778.jpg
人によってはGさんだったりまっくろクロスケ伝染媒体形態とか色々言う黒虫です(>Σ<)

いきなり仕事場の天井に居たときはかなりビビりました(・_・;)
仕事場では初めてでしたので……
アースジェットで動きを止め、ビニールに包んで捨てられました。死んでてくれ。お願いm(_ _)m

あれが一匹どこからか紛れ込んだだけならいいのですが、巣があったらシャレにならん!
翌日はコンバット地雷設置!!
とりあえず近いうちにシンク回りは掃除しよう……

ちなみにこの命名は丁度流れてた文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」より(笑)
[PR]
Commented by らいか at 2007-09-30 17:23 x
ゴキブリ苦手です。ゴキブリ発生危険度診断です。
1.小さい or 白いゴキブリを複数見る。⇒大繁殖中です。
2.引き出しやシンクの下などにインスタントコーヒーの粒の
  ような物が転がっている。⇒糞です。大人のゴキが徘徊してます。
3.ゴミも無いのに悪臭がする⇒群れが結成されています。大繁殖です。

ゴキブリは暖かいところを好みます。冷蔵庫の裏とか家電製品の電源
に入り込んだりします。知人の汚部屋ではビデオテープとともにゴキが
排出されたことがあります。故障発生の原因になることもあります。
地雷型は効果も高いですが、誘引の効果もありますので噴霧型との併用をお勧めします。
Commented by yossykoubou at 2007-10-01 20:07
ウチも苦手です多分(実家には滅多に出現しなかったので耐性が弱いかも)
危険度診断!
1、一回大きい成虫をみただけでした。その後は未確認です。
2、フンは無かった・・・と思います。ちゃんと確認したわけではないのですけど(^^;)
3、悪臭はどんな悪臭なんでしょう?やはり生ゴミ臭さなんでしょうか。
 たまに変な臭いがしてる気はするのが怖いです・・・

温かいところを重点的に爆撃!ですね。了解しました!
噴霧型はもう少し様子を見てから使おうかと思います~
Commented by らいか at 2007-10-01 23:07 x
ご参考リンクです。
http://www.magicbuster.com/02tishiki/index.html
http://no-goki.com/column/001.html

知人が企業とかホテルとかのネズミ・昆虫駆除をしてるので
聞いてみました。生ゴミ集積所などにコロニーがある場合
酒粕が醗酵したようなすっぱい臭いがするらいしいです。

地下で食品テナントがあるところの生ゴミ、雑排水エリアは
バイオハザードの世界らしいです。わらわらわらわら…鳥肌
Commented by 吉谷やしよ at 2007-10-02 16:24 x
ありがとうございます〜
今は携帯からなんでURL見れませんが、後々参考にさせて頂きますね♪
ゴキブリコロニーは今のトコ仕事場にも集積所にも無さそうで一安心(^_^;)
by yossykoubou | 2007-09-16 20:07 | 生活 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou