うわぁあああん(涙)

安物買いの銭失い :
「安物は壊れやすかったり粗悪品であることが多いから、結果的に損をする」みたいな意味(で、あってるかな?)

和菓子コーナーにて半額のすあまを見つけて買いました。
食べてる最中に虫歯治療の詰め物が取れました。

・・・・・・高くついたなぁ・・・ホントorz
治療費の損どころか時間も損するの?(涙)

しかも喉が痛いのは風邪が来てるのかな・・・
もし「夏カゼ」って診断でもされたら断固反逆なんだけど(^^;)
[PR]
Commented by らいか at 2007-06-01 06:40 x
歯の詰め物が取れるのは、その詰め物の周囲で詰め物を固定していたエナメル質が虫歯になり弱くなった場合に起こります。
エナメル質よりはるかに弱い象牙質がむき出しになりますので、ほおって置くと歯そのものから歯茎の奥まで炎症を起こし大変な事になるかたもおられるようです。(並んでいるほかの健康な歯まで歯肉炎で抜けるとか)
睡眠時間も無いくらいお忙しいと思いますが、お早めに掛かり付けの歯科医で治療される方がよろしいかと思います。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-06-08 09:08 x
なるほど、そんな事が起きているのですねぇ~
結構危険な状態なんですね!
作業の休憩合間を縫って歯医者で治してもらったのでもう大丈夫ッス!!
by yossykoubou | 2007-05-28 22:19 | 生活 | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou