あ、発売日でス♪

すっかりパソコン無いのが慣れつつあります(^_^;)
携帯って便利(笑)


・今日(22日)発売の「まんがタイムスペシャル」にて「ゆたんぽのとなり」2話目掲載です☆

・明後日(24日)発売の「まんがタイムきららフォワード」にて「くろがねカチューシャ」前編16ページ掲載です(*^o^*)
久々にコマ漫画。勘を完璧に忘れてる…(ノ△T)


そんな訳で、見掛けたら読んで下さい~(^O^)ノシ
[PR]
Commented by ガン at 2007-01-23 07:10 x
ゆたんぽ読みました。
さすがです。
これがたった3回で終わるのは辛いです。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-01-23 11:09 x
ご感想ありがとうございます♪
お誉めにあずかり光栄ですm(_ _)m
もし3話以降続けるとしたら、それは皆さんの応援が必要です。
よろしくお願いしますね〜(;∇;)/~~
Commented by らいか at 2007-01-26 20:12 x
ケチ付け屋のらいかです。
第2回も楽しく読ませて頂きました。
今回の茶々も2点になってしまいました。すみません。

ハイヤーというのは、計画配車するタクシーにすぎません。
運転手もタクシー会社のドライバーで車もタクシー会社のものです。
昔はお抱え運転手さんを雇って自家用車でというのが多かったのです
が、その固定費圧縮のためにタクシー会社に必要な分だけ計画的に
予約して車を回してもらうようにして、コストを抑えています。

ハイヤーは屋根の提灯がついてないだけで、メーターもちゃんと
見えないところについているのでただのタクシーです。

自家用のロングリムジンとかでスーパーに乗りつけたら驚きますが
緑ナンバーのクラウンとかシーマとかなら驚きません。
運転手はタクシー会社の人ですからお昼くらいは食べるでしょう。

ロングリムジンは下記URLでご参照下さい。
http://www.hamakei.com/headline/photo/2056/index.html
Commented by らいか at 2007-01-26 20:13 x
あと麦飯とありますが、刑務所とかのご飯が麦飯なことから
コスト削減を目的として米と麦を混ぜているとお考えかと思いますが
麦は1Kg=300円前後なので、安売りの米(古米とか)と比較しても
大してコストカットにはなりません。

昔、吉田首相のころは麦飯の方が安かったのでそうしていたようです
が、最近は価格差が無いので、刑務所でも麦の混合率は下がっている
ようです。それでも麦は混ぜるのは臭い飯を食わせるという受刑者に
対する嫌がらせのようです。

まあ、食物繊維やミネラルが大麦は米に比べて豊富なので
健康のために食べている方もいるようです。

お金持ちの非常識 VS 貧民の常識という差のネタの在庫が増えると
漫画のネタに尽きませんし、さらに面白くなるのではないかと思います。
ちょっと年上の社会人の方とかにお金持ちの話を聞いてみると
おもしろいかもしれません。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-01-26 20:39 x
>らいかさん
今月もご購読ありがとうございます(≧∇≦)

ただ、日記でも書きました通り、今ネット環境が携帯しか無いのであまり長くなりますとちゃんと読んでお返事できないのです(ノ△T)
後からの返事でよろしければ、今後はメールで送って頂けると助かります(^_^;)

情報等は大変参考になってますので、また来月も見て頂けると嬉しいですm(_ _)m
Commented by らいか at 2007-01-27 11:30 x
配慮が及ばず申し訳ありませんでした。
長い場合はメールにさせて頂きます。
今月もアンケートの1に丸をつけて送らせて頂きます。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-01-28 20:28 x
ありがとうございますm(_ _)m

後日お返事はちゃんとしますので!
Commented by yossykoubou at 2007-02-05 20:34
あれ・・・?らいかさんのメールらしきものは見当たりませんでしたので、とりあえずこちらのお返事をば!

自家用のロングリムジンも最初考えてはいたのですが、ゆたんぽさんが独り暮らしなので運転手付きのリムジンがあるのも変なので、実家と関係なく呼べるハイヤーの方が良いかなーという浅知恵でした。
あと下町はロングリムジン曲がり辛そう(^^;)

麦に関してはこれは完全によしやん内部の思い込みですね。失敗失敗。
麦・粟・稗はなんだか貧乏食御三家という印象が・・・どこで植え付けられたんだろ?まあ身体には良いですよね・・・
でも3話目描いた後だったので、ばっちり3話にも「麦」という言葉が出てきますので、スルーして読んで下さい♪

もし次があるとしたら、もっと貧富について勉強しないといけませんね~
中流家庭って一番不便!!(笑
Commented by らいか at 2007-02-09 02:09 x
すみませんでした。『今後は』との事でしたので、次回何かあれば
メールにしますというつもりでした。重ね重ね申し訳ありません。

本当の金持ちには一般人の常識は通じません。
切符が買えず電車に乗れないとか、インスタントラーメンを
食べたことがないとか、オーダーメイドの服以外着たことがないとか。

私は中流でも下の方ですので、人づての情報ばかりです。
あと金持ちと成金は別物ですので、ご注意を。
Commented by 吉谷やしよ at 2007-02-13 14:44 x
なるほど、お金持ちはいろいろ考えも寄らない行動にでたりするわけですね。注意せねば(今?)
by yossykoubou | 2007-01-22 15:43 | Comments(10)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou