ぐはぁー

トリアエズ、年末に向けて片付ける事が6割ほど片付いたトコロです・・・・・・
通院日なんで帰ってきました(--;)
e0073917_10214687.jpg

まあ確かに静電気出始める季節にはなりましたね~
回避法としては木に触ったり水に触ったり?合ってるかどうかは知らないわな(笑)

あ、もう明日「まんがタイムスペシャル」の発売日ですね。
別雑誌に新しい作品を載せられるのはやっぱりドキドキしますねw心不全かしら?
できましたら皆さん読んでみてください~
[PR]
Commented by ガンちゃん(仮) at 2006-12-22 06:33 x
静電気は、一旦地面に手をついてから何かに触ることで回避できます。
と信じてしましたが100%ではありませんでした。
回避用のグッズが売られているようです。

もう明日は「まんがタイムスペシャル」の発売日、早いものです。
Commented by 吉谷やしよ at 2006-12-23 13:25 x
身体の電気を逃がすのが重要なんでしょうけどね・・・
なかなか上手くいかないなァ(^^;)
回避用のリストバンドもあったのですが無くしました(涙)

メールでご感想ありがとうです♪
また仕事場に出かけてしまいますが、後々見ますので。
Commented by 赤平一二三 at 2006-12-23 14:53 x
一二三も帯電体質なんで、気持ちはよく解りますよ~。
子供の頃、親戚の結婚式で床一面が絨毯だった所為か、
金属に触ると火花とか出ましたよ^^

コメントありがとうございます!お忙しいなか、ほんとーーーーーに!!!
申し訳ありませんでした!!!

p.s
やっぱ北海道は発売日に置いてない…orz
Commented by 吉谷やしよ at 2006-12-25 21:59 x
吉谷もどこぞの温泉宿の絨毯で同じ経験をしましたよ。
エレベーターの手すりに火花が飛ぶ〜(>△<)

携帯なんで、コメント何書いたか確認できませんが、まあお気になさらず。

北海道はやはり発売遅れるのか…
読まれたらここか掲示板にでもご感想下さい(^∀^)ノ
Commented by らいか at 2006-12-29 02:13 x
まんがタイムスペシャルの「ゆたんぽのとなり」読ませて頂きました。

1点気になりましたのは、「年商50億の世界的な大企業」のところです
年商50億だと社員数300人~500人くらい「の中小企業の売り上げ
くらににしかなりません。

日本の企業で世界的に有名となると「トヨタ自動車」とか「Canon」とか
「SONY」とかになると思います。

トヨタ自動車は半期でも11兆、通年だと20兆を超える売り上げが
Canonも1/4半期で2000億を超える売り上げ、通年だと1兆に
近い売り上げがあります。

先生が世界的に有名と思われる企業の投資家向け情報(IR情報)を
一度、ご覧頂ければと思います。

世界的大企業だとすると年商50億は少なすぎます。
年商が50兆とか社長の年収が50億なら世界的大企業でしょうね。

このネームのチェックもできなかった編集さんの常識を
疑いたくなってしまいます。
コミック出版の際は修正されることをお勧めします。

つまらない指摘ですみません。ご不快でしたら削除されてください。
Commented by 通りすがりの吉谷ファン at 2006-12-29 20:48 x
ゆたんぽ見ました!
超大金持ちお嬢様(アホ毛つき)と貧乏青年とブラコン妹!
やしよさんの世界が見事に繰り広げられてました!
すっごい面白かったっす! 次も楽しみです!
3つほど 質問よろしいでしょうか?

1.一晩でスーパー転移(平和的)+豪邸突貫工事 一体全部でいくらぐらいかかったんでしょうか・・・

2.引っ越しの際 ピアノはどうやって運んだんでしょう・・・ 3人で手持ちでしょうか・・・?

3.ゆたんぽさんの服装のモデルは 某真祖の人ですか? 

3ヶ月同じ話で続くんですよね?  来月も楽しみににしてます!
Commented by 吉谷やしよ at 2006-12-29 23:42 x
携帯からお返事〜

>らいかさん
うわ!申し訳ありません!
確かに50億は少なすぎでしたね(-o-;)
吉谷の中では富豪は妖精くらい縁が無いので、世間知らずな事を描いてしまいました

年明けにはなんとかします!(`∇´ゞ
ご指摘ありがとうございました♪

>通りすがり〜さん
ご感想ありがとうございます!

A1:ごめんなさい、やった事無いから分かりません(^_^;)

A2:運んだのは渡辺兄妹です。ゆたんぽ加わると何か致命的に失敗した気が(笑)

A3:あ…そう言えば(今!?)結果的に似てしまいましたね。深く考えてませんでした(汗)

あと2話続きます。
次回もよろしくお願いします(^∀^)ノ
Commented by らいか at 2006-12-31 11:34 x
つまらない指摘に丁寧に回答頂きありがとうございます。
誤字だらけてこちらこそ大変恥ずかしいです。
※こういう点は先生ではなく会社員でメディア提供者である編集さんが
 きっちりチェックしてほしいなと思います。

先生の単行本「ハイリスクみらくる」も「あねちっくセンセーション」も
購入させて頂いた1ファンです。

「ゆたんぽのとなり」も連載になることを願ってアンケート葉書に
“1”に○をつけて出させて頂きます。

来年が先生にとってより良い年となりますことを祈っております。
Commented by yossykoubou at 2006-12-31 20:02
いえいえ、真摯に受け止めさせて頂きます。
それだけ読んでもらっているという事ですから。
まあ確かに「担当さんも気付いてよ」とかは思いますが(^^;)

単行本ご購入ありがとうございますw
「ゆたんぽ」もちゃんと連載になってくれる事を祈ります~
来年はいい年になると良いですね。では(^▽^)ノシ
by yossykoubou | 2006-12-21 10:27 | 生活 | Comments(9)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou