夏のレポート(会場編)

朝舞浜から出発し、鳳さんと共に会場へ~

今回一番ビックリしたのは、会場に送ったよしやんの荷物が受け取り場所に無かった事です(・□・;)
e0073917_3334854.jpg

東ホールの集配所をとりあえず全部回ってみましたが、見当たらなくてかなり凹んでしまいました・・・
しかし、実は既に送り先の仮面さんがスペースに運んでくれてたのでした!あって良かった~マジでー!!!(滝汗)

その後、仮面さんと是潤さんに少しずつ委託をお願いして、残りを持って西の鳳さんのトコにレッツゴーw

無事に設置も終了。その時ASKさん、ヨヒノリさん、羽魔さん達が挨拶に来てくれましたw
皆さん新刊ありがとうございました!ちゃんと読みますね!

そして東のお買い物を鳳さんにおまかせしてよしやんは久々に売り子です!
10時会場。
e0073917_3293941.jpg

最初の一時間はちょっとヒマでした。やっぱり前夜興奮してたので、イスに座るとよしやんの電源が落ちそうで困りましたね・・・

アーチャーK君が来てくれた時に、西の1と2ホールの仕切りシャッターが開いたので、K君に売り子をまかせて(東方なのにFateのコス^^;)ととさんやDさん、さとPONさんに久々に会ってきました♪
単行本買ってからサイン入れてもらう野望があったので、達成できて良かったです!ありがとうございました!どっちも壁ってスゴイナァ
白さん、いまいさん、めたさんにも無事にご挨拶!他にもお会いしたはずなんですが・・・順序が思い出せませぬ!ゴメン!!(汗)

そしてスペースに戻り、再び売り子に専念。
そこで一つの真理にたどり着く。
「東方ブースで「相沢君と~(鍵系)」が売れるわけはなし!」(遅っ!!)
代わりに無料配布の「東方遊戯王」は結構出ました。

事前にお会いする約束をしていた赤平さん(北海道在中)が来てくれたのですが、簡単なご挨拶して、新刊をお渡しして、握手したら去ってしまいました(アレ?)
も少しお話できれば良かったですね~残念

担当さんも会いに来てくれましたw
「これから行く」的なメールを頂きましたが、届いたのは会った後でしたよ。電波悪かったですね(^^;)

2時半に鳳さんが帰ってきて、バトンタッチで東館の仮面さんのスペースに急行!
そちらでは仮面さんのところも是潤さんのところも委託本がかなり捌けてたので、委託配分失敗した事にちょっと残念~orz
そこで偶然芸泉さんにも会えて、コピ本お渡しできて良かった~

なんだかんだで4時、夏コミ終了!
時間経つの早いよー!!!まだ行ってないサークルいっぱいあったのにー!!!
おがさん、新山さん、りのさん、くーげるさん他・・・行けなくて本当にごめんなさい~(ToT)

そしてまた、よしやんに会いに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
貰ったものはちゃんと崇拝させて頂きます~!
[PR]
Commented by 赤平一二三 at 2006-08-17 12:38 x
あああああああぁぁぁぁぁあああっっっ!!!!!???
じっくりお話しても良かったんですかっ!?
あの人込みの中、長々と会話するのは迷惑になるかと思って…。
一二三だって、もっと色々話したかったですっ!!
…メルアドとか交換して、仲良くなりたかったのに…。
どーーも、いかんですな。周りの目を気にせず、一二三はもうちょい積極的にならなくてわ!

しかし!これで新たな野望が出来ました!
吉谷先生が次に参加するイベントに、一二三はもう一度現れます!!
その時には改めてご挨拶と、濃いトークが出来る事を楽しみしていますw

次は冬ですかね?
Commented by 吉谷やしよ at 2006-08-17 23:17 x
いえいえ、とりあえず接客中でなければ時間ありましたので。随分奥ゆかしい人だなーと思いましたよ?(笑)

スクライドご存知なら、ある意味伝説な「カギライド」でもお見せしたかったですね(昔ととねみぎさん達と出した鍵+スクライドの合同誌です)

次回冬はまた参加申込はしていません(^^;)
「東方遊戯王」の感想をあちこちに伺って、続きが出せるかどうか判断してるので、とりあえず来年の夏が目標かな?
冬は個人的に遊びに行くと思いますので、それはそれでお会いできると良いですね~
Commented by 赤平一二三 at 2006-08-19 00:17 x
あ、すいません、言葉が足りなかったですね。
「参加」というのは、「吉谷先生が行かれる」って意味です。

冬ですかー。その時まで友人が東京に住んでいたら、また宿の心配はしなくてよさそうです^^
「東方遊戯王」はすごく期待していますが、あまり無理はなさらないで下さい。健康第一!w
でわでわ。
Commented by yossykoubou at 2006-08-23 03:38
はーい、了解ですw
では冬ですかね。今年の冬はウッカリお手伝いとか入れないように気をつけねば(去年はウッカリ)
東京の宿泊先は大変ですよね(^^;)
関西の友人はホテルに3日間泊まりっぱなしでした

「東方遊戯王」はあんまり無理しないで描いていく前提です♪
むしろ描けなくなる位仕事が欲しい今日この頃です~(涙)
by yossykoubou | 2006-08-13 03:27 | イベント | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou