【C92宣伝】ヨッシー工房(新)おしながき

「泣く朝潮姉もだます」でおなじみ
「朝潮姉を(いじ)愛で隊!改二」
1日目東F-47b
「ヨッシー工房(新)」にて
よろしくお願い致します!
e0073917_23385023.jpg
※朝潮本無印、改の二種は残りわずかです。ご注意くださいませ~!

メロンブックスでの専売委託もご利用ください☆

あと三日でコミケ・・・怖い・・・・・・

[PR]
Commented by とまと at 2017-08-09 02:03 x
いよいよですね!毎日暑いので、お気をつけて。メロンさんに、お世話になります…。
Commented by yossykoubou at 2017-08-09 14:20
>とまとさん
ありがとうございます~
どうぞよろしく!
Commented by あきら at 2017-08-09 18:04 x
メロンから振り込み番号の通知が来たので明日コンビニ行ってきます。

海も近いので、終わったらVRスイカ割りでもして楽しんでくださいね!(違)
Commented by yossykoubou at 2017-08-09 19:34
>あきらさん
暑い中、手続きありがとうございます!
スイカ割り・・・長いことやってないですね~ 
Commented by あきら at 2017-08-12 12:08 x
コミケお疲れさまでした。雨模様でしたが、猛暑になるよりは良かったのかもしれませんね。
メロンさんから新刊が届きました。
ラップが吹っ飛ぶ奴ですが、ストッパーみたいな部分がラップの箱についてますけど、勢いよく中身を引っ張ったりすると外れますね(笑)ちなみにメーカー品じゃないラップだと、刃があまり切れなくて苦労することがあります。朝潮はクレラッパーなのに帽子がサランラッパーなのはなぜだろう。私はサランのほうが厚めなので好きです(笑)
釜めしというか、混ぜご飯の素は、ちょっと高いけど「京都雲月」の炊き込みご飯の素がおいしいですよ。スーパーでも売ってます。
朝潮メモ…手に書きましょうね(笑)
大潮はでべそちゃんなのかな?あと朝潮シャンプーハット可愛いですw
今回の昭和のおもちゃはスプリングですか。あれってまっすぐに階段をおろすのって結構難しいんですよね。狙ったところに行かずにずれてしまいます。
艦これ将棋ですが、けっこう面白そうですね。ボードゲームとしてやった場合は、各艦娘のHPを記録しておかなければいけないのが難しそうです。私、プログラミングが趣味なので、コンピューターゲームとしてなら作れそうです。
アクリルの駒はヨッシー先生のイラスト入りなら欲しい人もいると思います。イラスト入りのシールみたいのを貼れば作れますかね?あ、ひょっとして表紙でやっているドミノって、この艦これ将棋の駒ですか?(笑)
全体的にかなり読みごたえがありました。あと、「あさしお めも」以降の4ページくらいはちょっと朝潮の顔がリアル系な感じ?でしょうか。ポッキーゲーム特訓で見上げてる絵が可愛いです。何気に響と暁もけっこう好きです。
それでは、ポッキキキーン!(挨拶)
Commented by あきら at 2017-08-12 12:12 x
追伸

感想が長いのでメールにしようと思ったのですが、メアドが分からないので断念しましたw
昔のアドレスならホットメールのアドレス帳に残っているかもしれませんが、今も使ってらっしゃるのか分かりませんので。
いつもは携帯ゲーム機から投稿しているのですが、あれって長文は打ちづらいんですよね。
今日は父親のパソコンを借りています。
それでは、ポッキキキーン!(←気に入った)
Commented by yossykoubou at 2017-08-12 18:39
>あきらさん
早速の新刊ご感想ありがとうございます!
ラップはしっかりふた閉じて手首のスナップをきかせないとズルっと出ちゃうんですよね~(ふっとばしはしないですがw)
うちの仕事場はクレラップですね。
脳内ラッパー朝潮はクレラッパーとサランラッパーの相反するジャンルのアンビバレンツ!ナニイッテンダ
「京都雲月」は初めて聞きました。ちょっと探してみようと思います。
朝潮メモ、たぶん左手は埋まってて他に書く場所が拡大して言ったのですw
知り合いの描く大潮が出ベソで個性豊かだったので影響されましたwww(^_^;)
スプリング実物見たことないんですが、まっすぐ下ろすの難しいんですね。知らなかった・・・
艦これ将棋、ルールはざっくり思いつきなので実際やってみたらどうなるやらw
惜しむらくは艦これは公式で「同人ゲームの販売禁止」の旨を出してるのでボードゲーム含めて多分出せないんですわwww
みんなで各々楽しんでもらえれば何よりです♪
まあ、ゲームとは関係なく将棋の形をしたアクリルキーホルダーや、なぜか6×6マスのあるクリアファイルなんかは新刊セットとかは作るかもですが(笑)
将棋ネタもあったので表紙は将棋のコマ出ましたw
今回はなるべくしっかり可愛く描こうとしたり、背景のパースを取ったりして技術向上しようと努めました!何か感じ取って頂ければ嬉しいです!\(^o^)/
暁型の暁響雷電は一般の方にも有名で描きやすいので時々出しちゃいますね。ありがとうございますw

追伸:昔のおくづけのメアドからは変えてしまったのでこちらに書いてもらってありがたかったです♪
きちんと読み込んでもらってて嬉しかったですわ☆
普段ゲームからのご投稿だったんですね!技術向上凄いw

ではでは、また楽しんでもらえるよう面白作品目指して頑張ります!\(^o^)/
Commented by yossykoubou at 2017-08-12 22:06
>あきらさん
鳴らしそびれました!
\ポッキキキーン!/
by yossykoubou | 2017-08-08 23:46 | 艦これ | Comments(8)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou