【艦これ】まっくろな雨

西村艦隊最後の生き残り、時雨のオリジナルテーマ



そして、同隊に所属していた満潮・朝雲・山雲たちの最期のテーマ

満潮は朝潮・大潮・荒潮を失い、朝潮型から満潮型と改名された。
様々な隊を転々と流れたが、満潮を残し次々と壊滅していく。
そして最期は朝雲・山雲の所属する西村艦隊と合流。
時雨を残し、扶桑・山城・最上・朝雲・山雲らと共に沈んだ。

死んでしまった側も、生き残ってしまった側もやるせない歴史だったけれど、動画では幸せに。



うちの満潮が最近ヘンタイになってきた気がしたから、史実でフォロー(^_^;)

[PR]
Commented by あきら at 2016-12-06 21:03 x
あ、ブログデザインが変わってるー!
リニューアルしたんでしょうか。

そういえば最近、真田丸が実は四角だったかもしれないという記事が出ていました。
レッケン!では四角でしたね!最先端の研究を踏まえた作品なのですね。
Commented by yossykoubou at 2016-12-07 14:55
>あきらさん
今まで使ってたデザインの期限が終了したのでしょうか?
ふと見たら真っ白になっててびっくりしました。

真田丸、歴史文化研究部の推察はダテじゃないですね!♪
by yossykoubou | 2016-11-19 00:55 | 艦これ | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou