【告知】夏コミは

◎貴サークル「ヨッシー工房(新)」は、土曜日 東地区“G”ブロック-28b に配置されました。一年以上ぶりにコミケ受かりました! 改ニ記念にタイミングも良いし、「朝潮姉を愛でる朝潮型」本を作る予定です~
e0073917_20301198.jpg


[PR]
Commented by あきら at 2016-06-11 10:40 x
コミケ当選おめでとうございますー。
ただ、受かったら受かったでこれから大変ですね(苦笑)
イラストを見ているとビン牛乳が飲みたくなってきましたw
でもコーヒー牛乳はもうちょっと甘さを控えて欲しいです。

そう言えば、この間レッケン!を読み返していて思ったのですが、
石田辰美のニックネームって「みっちゃん」なんですよね。
名前から言えばたっちゃんだと思うけど、やっぱり三成だからですか?
Commented by yossykoubou at 2016-06-11 20:22
>あきら様
ありがとうございます! 久々すぎて自分で本作るコツだいぶ忘れてそうで不安この上ないのです(^_^;)
ビンの牛乳って懐かしさで味わい増しそうですよね~
千葉県民なのでマックスコーヒーっていう練乳いりコーヒーに慣れてますが、それより甘いのかしら・・・ コーヒー牛乳(笑)

レッケン!で触れられなかったみっちゃんの名前訊かれたwうれしいwww
「みっちゃん」こと「石田辰美」、元ネタは石田三成の娘「辰姫」からきています。
そこから普通にあだ名をつけると「たっちゃん」になるのを、
「男の子っぽいから変えて」とアッキーに言い、「たつ・みちゃん」→「みっちゃん」と後半を取るあだ名になった設定です。
サブキャラなので本編で活かしきれなかった設定なのが残念です(^_^;)
by yossykoubou | 2016-06-10 20:31 | 艦これ | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou