おおしお は ちゃっかり

e0073917_16445851.jpg

大潮朝潮型駆逐艦姉妹の次女さん。
軽ーくアゲアゲなムードメーカーだ!

個人的なイメージはちゃっかりタイプ(笑)

9番艦の霰とは大きな帽子仲間と思ってますw



PS:パン祭りシーズンは無性にご飯が食べたくなります(^_^;)
[PR]
Commented by あきら at 2016-03-07 22:15 x
パン祭りってなんで初春にやってるんでしょう?(笑)
ひょっとすると、パンの売上が落ちる時期のてこ入れなのかもしれませんね。
うちは冬でも朝はパンのことが多いので、実感はありませんが。
むしろ自分は、そろそろ鍋の時期が終わるのが残念です。

長門さんが食べているのは何パンなのでしょう。
バレンタインだけにチョコパン...というか、バレンタインにパン?(笑)

そういえば、以前の同人誌では雷と黒電というのが中心でしたね。
あれはかなり濃いキャラだった...(笑)

元ネタ画像ありがとうございます。勉強になりますw
Commented by yossykoubou at 2016-03-08 19:24
>あきらさん
初春はもしかするとパンより米が食べたくなるのが自然なのかもしれませんね! まあ完全に人それぞれでしょうけど(^_^;)
鍋終わるのは確かに寂しいですね。今年は鍋キューブのおかげで一人でも鍋がたくさん楽しめましたw

長門は駆逐艦からもらえるものなら何でも食べるポンコツ最強戦艦ですから、バレンタインに桜餅貰っても喜んで食べるでしょうw
そういやパンが何か決めてませんでした。チョコパンです(ぉぃ)

黒電はかなり原型留めなくなってましたので、朝潮姉妹たちはなるべくそのままの延長線上で描いてみてます。
またぽちぽち上げますね。

参考画像はしばらくしたら消しますね。
by yossykoubou | 2016-03-07 16:49 | 艦これ | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou