人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッケン!】34話、文化祭後編ですw

本日は、月刊少年マガジン3月号の発売です!
前回の文化祭前編からの続きになります。
ぜひご覧になってくださいw

今月は2月20日発売の 増刊マガジンプラス08の番外編もよろしく!

===================

今回は、うっかり「黒猫褌(くろねこふんどし)」について画像検索してショック死する前に救済を

こんなんです。
【レッケン!】34話、文化祭後編ですw_e0073917_23563790.jpg

wikiからの抜粋によると、

戦前の水泳の授業などで使われた子供用の水褌(水着としての褌)。
昭和初期頃より登場し、簡易褌と呼ばれる。生地は黒色の麻が用いられていた。
名称の由来や出現は不明であるが、「黒猫」の名称は生地の黒色に由来している。
国民皆泳が叫ばれ水泳が学校の教科として取り上げられたことで、幼児~小学生用の水着として全国に普及し、昭和30年代頃まで各地で散見されていた。


全国に普及してた時期があるんですよー 日本ってスゴイ国ですね(*´▽`*)

おまけ
メイド武者、封印解除。
【レッケン!】34話、文化祭後編ですw_e0073917_23574781.jpg

by yossykoubou | 2014-02-06 00:01

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou