【レッケン!】34話、文化祭後編ですw

本日は、月刊少年マガジン3月号の発売です!
前回の文化祭前編からの続きになります。
ぜひご覧になってくださいw

今月は2月20日発売の 増刊マガジンプラス08の番外編もよろしく!

===================

今回は、うっかり「黒猫褌(くろねこふんどし)」について画像検索してショック死する前に救済を

こんなんです。
e0073917_23563790.jpg

wikiからの抜粋によると、

戦前の水泳の授業などで使われた子供用の水褌(水着としての褌)。
昭和初期頃より登場し、簡易褌と呼ばれる。生地は黒色の麻が用いられていた。
名称の由来や出現は不明であるが、「黒猫」の名称は生地の黒色に由来している。
国民皆泳が叫ばれ水泳が学校の教科として取り上げられたことで、幼児~小学生用の水着として全国に普及し、昭和30年代頃まで各地で散見されていた。


全国に普及してた時期があるんですよー 日本ってスゴイ国ですね(*´▽`*)

おまけ
メイド武者、封印解除。
e0073917_23574781.jpg

[PR]
Commented by 乃凪いるか at 2014-02-07 00:21 x
普段と違う女子たち、いつも以上に暴走するみやびん、ついに本編登場のクラスメイ子ズ。
もりもり盛りだくさんでしたね♪
温泉にしろ体育祭に白今回にしろ、小春はイベント毎に色々な表情を見せてくれますね♪
告白対決では石田さんの対応がツボでした。
この冷静な対応が一番刺さる・・・
取り敢えず、今回はノブナガ以上にみやびんの一人勝ち、ってことで。
あと、「メイド」で某メイド喫茶の4人を思い出しのはあたしだけではない筈。
ビタミンM!
Commented by 吉谷やしよ at 2014-02-07 02:36 x
>乃凪いるかさん
今月もご感想ありがとうございます!(*´▽`*)
今回は女の子たちをワイワイ出していっぱいキャッキャさせるのが楽しい回でしたw
女の子は恥じらうと強いよ!(魅力的な意味で)
石田さん、冷静すぎて泣けます(^_^;
みやびん充実した一日でした♪
ビタミンM分を払拭しようとして、かえって割増させる御屋形様、侮れぬ(笑)

あ、そういえば前回のモブの中にさりげなく何人か居たかもしれません。キャシー先生関係者が(笑)
Commented by 乃凪いるか at 2014-02-11 19:35 x
2ページ目の右に某風神メイドの頭部、3ページ目左に某鬼の姉弟の後ろ姿を発見!
前者は目立つので気付いていましたが、後者は探して初めて見つけました!
姉戦士以外の登場は珍しいですね♪
Commented by 吉谷やしよ at 2014-02-11 21:39 x
>乃凪いるかさん
せいかいっ!(笑)
見つけてくれると信じてましたw
by yossykoubou | 2014-02-06 00:01 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou