【日常】佐渡川スタジオへ

遺品の整理に行ってきました。
いろいろと懐かしい物や約束の物を形見分けして頂きました。
e0073917_2275496.jpg

もっといろいろあるんですが、多すぎて後ほど送って頂く事になりました。

まさか10年を経て先生に送った色紙が私に返ってくるとは思いませんでした。
e0073917_2275423.jpg

もう先生と合作を描く機会すら無いことを、今更ながらしみじみ噛み締めています……
e0073917_2275468.jpg


これからは私の作品の中に佐渡川先生の生き様を残せるように、描き続けたい。
がんばりたい。

佐渡川先生、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
Commented by あきら at 2013-08-28 21:33 x
最後のロボみたいのは、ハンザ裏3の最後に出てきたものに似てますね。
大学時代に作ってたという...(笑)

この間、ハンザ裏も1から3まで読み返しました。
佐渡川スタジオの様子を伝える一番の資料になりましたね。
Commented by 吉谷やしよ at 2013-08-30 14:32 x
>あきらさん
当時は先生の作品にも出てきてました「超科学」という名のダンボール戦記です(笑)
文化祭終了後にフライングボディプレスを受けて大破しましたwww

ハンザ裏が先生の人となりを語り継ぐ一助になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません・・・
Commented by 乃凪いるか at 2013-08-31 22:55 x
報道で知って驚きました。
このブログで佐渡川先生やスタジオの事についてのエピソードの数々を拝見していていたのでなおのことでした。
その日常がブログでも頻繁に話題に出るくらい大きな存在。
ブログに作品にそれ以外も、すぐ近くにいた人がそうやって思ってくれるというのは何より嬉しいことだと思います。
ならば、私は先生が描き続けるその作品を紹介し続けます!
Commented by 吉谷やしよ at 2013-09-01 02:53 x
>乃凪いるかさん
ありがとうございます。
10年以上の親交だったので、亡くなるとぽっかりと自分の存在意義とか考えちゃったりしますね。ジョウチョフアンテーィ。
悩みすぎて一歩も動けなくなることを望んではいないでしょうから、これからはもっと頑張っていきたいと思います!
応援お願いしますね!o(^▽^)o
by yossykoubou | 2013-08-27 02:27 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou