【旅行記】エリンジ【一日目前編】

e0073917_23404635.jpg

はーるばる来たよ山梨〜♪

という訳で、今回は担当のツタさんとデザイナーのAさんの三人で武田信玄巡りに参りましたわっふぅ☆

はじめは塩山駅にて下車し、甲斐武田氏の菩提寺、恵林寺に参りました!

このお寺、織田の焼き討ちにあってもなお快川紹喜が「心頭滅却すれば火も自ら涼し」と遺した事で有名です。

本堂には武田24将の位牌やら石庭やら、見どころたくさんでした!(一度に送れる写真の少なさが残念です)

恵林寺のツッコミどころー
e0073917_23404643.jpg

e0073917_23404671.jpg

画像の通り、ウグイス張りの廊下で無茶言わんといて(笑)

そこでツタさんが武田の軍配買ってくれました♪
e0073917_23404747.jpg

カバンの中で折れちゃったけど……(ρ_;)

次は武田信玄の本拠地、躑躅ヶ崎館の跡。武田神社です!
[PR]
by yossykoubou | 2012-04-14 23:40 | Comments(0)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou