【日常】ドラクエ!

e0073917_319033.jpg

e0073917_31903.jpg

ソフト届いた!
実家に帰ったら3で「レッケン!」のキャラでパーティー作りたーい!
仕事場にはWiiないから!(あれー?)

確か、3の勇者って女も選べたよね?

…ヤンキー風主人公の「ゆきむら」と武田信玄ヒロインの「こはる」、
『勇者』にふさわしいのどっちだろう?(笑)

他にも、腐歴女「みやび」は内面が『遊び人』かなーと思ったんですが、あれ最終的に『賢者』になれるのが意味深すぎる(^_^;)

武具歴女「なたね」は『商人』一択。ブレない!


そんな「歴研勇者様ご一行」妄想が楽しい夜。
後々つらいメンバーです(^_^;)

(※イラストは某先生からの幸村&小春らくがき頂きました☆)
[PR]
Commented by あきら at 2012-01-25 21:29 x
おっと!ちょっと来てみたら変わった更新が。
自分もドラクエはファミコン時代からやってますし、1-3が好きですね。
3は7,8回は繰り返してゲームクリアまでやってます。商人×3とかだとキツイですw
みやびは部師ですから賢者なのかもしれませんが、今月号ではなたねも参謀っぽかったですよね。
あれー、4人パーティーだと謙信さん控え!?いや、幸村を外すという選択もw
なたねが途中で「なたねバーグ」を作って独立してしまわないか心配です。
Commented by 吉谷やしよ at 2012-01-26 00:18 x
>あきらさん
実は吉谷は3をクリアした事がありません(必ず途中で迷う)
商人3人は死ぬる…(^_^;)
でもなたねは賢者になるには計画甘いですよ。今月号とか(笑)

現在ルイーダの真田丸(ぇ)にて登録して楽しんでます♪

戦士(ねっけつかん)こはる、
遊び人(せけんしらず)みやび、
商人(まけずぎらい)なたね
武闘家(おとこまさり)キャシー
僧侶(がんこもの)けーこ

なんかかなり理想的なメンツだ!
おらわくわくすっぞ!
勇者(なまけもの)ゆきむらほっぽって歴女メンツだけで冒険いきたい!(爆)
by yossykoubou | 2012-01-24 03:19 | Comments(2)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou