【日常】龍虎新年!

新年あけましておめでとうございます!
e0073917_17501577.jpg

今年は「レッケン!」より
「越後の龍(他称)」かつ「越後の龍なのに越前フンドシ穿かされた娘」の上杉景子と、
「甲斐の虎」武田信玄こと武田小春のセットです♪

うん、今月は上杉さん完敗だったから辰年に見えない!(笑)

冬コミ三日目で「ゆたんぽ左」に特典として付けておりましたw
昨日はお越しくださった皆さん、まことにありがとうございました!
差し入れはお正月に家族と頂こうと思います(^▽^)
「ハンザスカイ」の佐渡川先生や「ケルベロス」のフクイ先生、他にも月マガ作家さんや4コマ作家さんが何人も会いに来てくれたりと、なんかやたら漫画家率が高いスペースになりましたwww嬉しい!
なんかもう楽しすぎました!

残念ながら会場まで足を運べなかった方はぜひ書店委託をご利用ください♪
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001045993_yoshik_yutanpo.php?LIVRET=off

それでは2012年も吉谷やしよをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追伸:「月刊少年マガジン2月号」は1月6日発売ですw
今月も「レッケン!」よろしくお願いします~
[PR]
Commented by あきら at 2012-01-01 22:11 x
448844先生

「ひだり」読み終わりました。
最初にゆたんぽさんを読んだのは、もう4年くらい前だった気がします。
タイスペはほとんど買っていなかったのですが、今回の本の45ページ(親バカ王)を読んだ記憶は何とか残ってます。

あ、あれ!?最後まで読んだのに、血が一滴も出てきてないですよ!?
暴力シーンといえば、ゆたんぽさんが秋田さんを踏み潰すシーンくらいしか(しかも2回w)

一番笑ったのは73ページの錬金術ですwww

さて、続編ですが、「みぎ」は来月あたりに出してくれますよね(無理)。早めに出して下さると嬉しいなー。

ところで、「USOHON-MORIMORI」ってなんですか???

それではー
Commented by 吉谷やしよ at 2012-01-02 20:57 x
>あきらさん
ゆたんぽ左ご感想ありがとうございます~
もうゆたんぽ連載してたころから4年も経っているんですね・・・ そういえばタイスペで描いてた気がw
そう、血が出ない!それで吉谷の漫画ではゆたんぽは異彩を放っているのす!
まっつん潰しても血は流れませんでしたしねw

実はあのチョコケーキ錬金は成功しないんですよ!(アタリマエ)

「右」はある程度売れてくれないと資金が無いですかね・・・(^^;)
なんとか今年中に、が目標ですね!(目標が低い)

>ところで、「USOHON-MORIMORI」ってなんですか???
・・・・・・・・・・・・なんでしょう(ぇー)
ノリでしか書いてなかったです!(爆)
それでは今年もよろしくですよ~(^▽^)ノシ
Commented by もょもと at 2012-01-04 16:28 x
あけましておめでとうございます。
もうレッケンは色黒金髪貧乳年増暴力女教師萌えまんがの方向でいいと思います。
最終ページのあの可愛らしさはZXキッククラス。
Commented by 吉谷やしよ at 2012-01-05 14:30 x
>もょもとさん
あけましておめでとうございます&感想ありがとうございます☆
キャシー先生呼び名多い!?(爆)
まさかゼクロス評価戴くとは思いませんでした!ありがとうございます♪(o^∀^o)
Commented by k・n at 2012-01-06 03:42 x
明けましておめでとうございます。
コミケで初めて先生のお姿拝見致しました。プロの先生はきっと凄いオーラのある方だと思っていたら、凄く普通の人で正直ビックリしました。これは先生が和光同塵のごとく平凡な我々に合わせて頂いたのですね。
Commented by yossykoubou at 2012-01-06 11:41
>K・nさん
あけましておめでとうございます~
今回のコミケはウチのスペースに週刊・月刊の漫画家さんが集まってたのでまぎれてしまったんだと思います。
元からそんなにオーラありませんので(苦笑)
Commented by 乃凪いるか at 2012-01-07 23:02 x
お久しぶりです&明けましておめでとうございます。
以前ご挨拶させて頂きました「笑本」の乃凪いるかです。

「ゆたんぽのとなり 左」読ませて頂きました!
大阪在住&出不精&人混みが苦手というわけで、会場には行けませんでしたが、委託の方で入手させて頂きました。
実はこの作品、ずっと気になる存在で、いつ単行本が出るのか・・・と心待ちにしていました。
正味、掲載誌のバックナンバーを探そうかっていうくらいに(ホントにそういうことをしちゃう人間です)。
ブログで、出るのか?出ないのか?となっていて、どうなるのかと期待しながら冷や冷やしてました。

先生の他の作品とは全く違う風味の作品で、でもやっぱりガンガンに攻めた笑いで、
「やっぱりD☆V(ドキドキ☆バイオレンス)だけではない!」と確信しました。
両極端にズレた人たちによるご近所コミュニケーション、堪能させて頂きました!
もう、このまま「右」も是非出して下さい!
少なくとも、確実に購入する人間がここにいます。
というわけで、ウチのサイトも今日のつぶやきは「ゆたんぽのとなり」でした。
・・・ほんのちょっとでも宣伝になって早く「右」が出ますよーに!!
Commented by 吉谷やしよ at 2012-01-07 23:55 x
>乃凪いるかさん
あけましておめでとうございますw吉谷です。
「ゆたんぽ左」お買い上げ&レビューありがとうございます!
委託分、お値段が高くなっちゃったなか本当にありがたいです♪
とても冷や冷やさせてしまってすみません。
そこまで期待していただいてたとは恐縮です。

当時は「あねセン」と「くろカチュ」もあったので、全然毛色の違うこの作品は当時から心の箸休めみたいな存在でした。
「総天然セレブ」と「器用貧乏」の二組、補い合って初めて日常が成立する。そんな「雰囲気」を感じてもらえたなら幸いでした。

「右」はホントどうしましょうかね~
もう少し売れ行き見ながら検討してみます!(^^;)

「レッケン!」はいつ幸村の首が落ちてもおかしくはない状況になってますね(2月号)
キャシー先生の根本は某姉先生とよく似てますから(笑)
Commented by ひらう子 at 2012-01-23 18:58 x
ようやく、「ゆたんぽ左」入手できました。
ゆたんぽさんの一挙一動に萌えたり、
渡辺兄弟のところどころ清貧な所にしみじみ来たり、
いやあ、読めて良かったです。
後書きの「年商」の一件も笑いました。
「右」の発行も、ほんのりと、祈っております。
Commented by 吉谷やしよ at 2012-01-24 03:13 x
>ひらう子さん
ありがとうございまーす!
自分の漫画でも萌えられたのならこんなに嬉しいことはありません♪
まあ吉谷も貧乏ですし(^^;)

なんかああいう年商とかの常識は欠けてるんだから誰か早めに注意してほしいです(苦笑)
「右」がんばらないといけないですかね!
by yossykoubou | 2012-01-01 18:01 | 生活 | Comments(10)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou