【日常】ようやく年賀絵できた~

新年入ってもう10日目っていうジョークを飛ばす人も居ますね。
まだ12月41日だというのに困ったもんだw
あけましておめでとうございます、吉谷です。

って新年の挨拶済ませてるやないかい!(汗)

リハビリかねてきちんと人の全身描こうとしてみました。
腕が鈍ってる云々以前に、吉谷は下半身描くのがすっごい苦手でした。やべぇ。
e0073917_22461341.jpg

キャラクターはおそらく殆ど知られず設定だけ埋もれていく彼女、
くろがねカチューシャ2巻の巫女喫茶店員。最速のウサギ巫女・小林美兎さんを描いてみますたw

巻末のウソ予告だけ参加という不遇の新キャラで、
愛機のラビット・グッド・スピードで店内を縦横無尽に走り回る落ち着かない娘さんになる予定でした。

ちなみに「脱げば脱ぐほど早くなる」という設定持ちで、今回は巫女服からタイトなバニーを着てもらいましたが、
e0073917_22464642.jpg

こうなるともっと早い(足枷が無いからネ?)

無論、最高速の「ラビット・ゴッド・スピード」は全r(はい封印封印ー)



まだまだ喉も傷も本調子ではありませんが、今年は活発に動いていけたらと思います。
改めて、みなさん本年もよろしくお願いいたします☆m(_ _)m
[PR]
Commented by あきら at 2011-01-11 01:00 x
珍しいキャラで来ましたね。巫女でバニーという、今年の正月にふさわしいチョイスだ(笑)でも足元にローラーが付いているとは思いませんでした。さっそく保存させて頂きました。
対戦相手は戌緒ですよね。がんばれ!スピードと色気では完全に負けているが、お前には力以外にも「ドジっ子」スキルがあるぞ!栗林の「不死身」並に微妙なスキルだが・・・。

くろがねはストーリー漫画だったので、下半身も描けたんですね。4コマだと上半身中心になってしまいますが。
Commented by 吉谷やしよ at 2011-01-11 15:09 x
>あきらさん
本編で全然活躍できなかったので、多少はっちゃけても本編イメージは下がらない!(ぉぃ)
ウソ予告だとコマ小さかったのでローラーは今回初描きですねw

純粋にガチバトルだと、一撃当てられさえすれば戌緒にも倒せる可能性が・・・!
でも接客勝負だと本当に困っちゃいます(笑)

4コマばっかだったので、どうにもバランス崩れやすいんです。ちゃんと考えて描かないと・・・
Commented by 赤平一二三 at 2011-01-12 12:49 x
あけおめですー。
ウソ予告だと完全ロリだったのに、意外にも胸あって
ビックリしましたw

個人的にはスピードでかき回してたけど、知らず知らずに袋小路に追いやられて、戌緒の渾身の一撃で
KO勝ち。
って展開が燃えですね^^
Commented by 吉谷やしよ at 2011-01-12 23:36 x
>赤平一二三さん
あけおめでございます~
当時の絵だとやっぱりロリに見えましたよね。
一応戌緒と同い年で、乳に関しては標準よりやや小さい程度に考えてました(^^;)

反射速度に思考速度が追いつかないで追い詰められる少年漫画展開ですね。
そういうの大好きです♪

今年もよろしくw狩りすぎ注意!
by yossykoubou | 2011-01-10 22:47 | 生活 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou