【日常】どよんの丑の日

e0073917_1329299.jpg

という訳で蒲焼き買って来ました!

帰って来てから「あなご」の表記に気付きました!





えーっと……今日は何の日でしたっけ?(・_・;)
[PR]
Commented by 文月二三日 at 2009-07-19 15:33 x
あちゃあ、あなごですか。

でもあなごも美味しいと思うので、いいと思いますが……。

とりあえず、パックが紛らわしかったからでは?
(それに土用の時期ですし)

31日も土用の丑の日みたいなのでリベンジしてみてはいかかでしょうか。
Commented by 吉谷やしよ at 2009-07-19 18:08 x
>文月二三日さん
名前の最初に「う」のつくものを食べると良い、という伝承がありますがカスリもしてないのが残念です。
紛らわしかったのもありますし、土用コーナーみたいなトコに人が殺到してましたから判断誤りましたね~
美味しかったケド(笑)

次回31日にリベンジ開始ッ!!+(-▽-)
Commented by 文月二三日 at 2009-07-19 21:50 x
名前の最初に「う」のつく食べ物……ですか。

さすがに「うまい棒」じゃ無理でしょうね。
Commented by 吉谷やしよ at 2009-07-19 22:59 x
>文月二三日さん
>「うまい棒」
それはそれでw
こちらはウスターソースとかで何とかしようかとも思いましたもの(ぇー)
by yossykoubou | 2009-07-19 13:29 | Comments(4)

つぶれ饅頭作家・吉谷やしよの物すご~い平凡な生活記(?) しかもこの饅頭傷んでるので取り扱いは慎重にお願いします。


by yossykoubou